Webcomic.tv

動画・音声・インタラクティブ性などで織り成す新スタイルのマンガ制作日記

【時空マジシャン】 新キャラ

2007-07-15 18:55:28 | Weblog

台風直撃の連休...ウェブコミック制作するしかないですよね、というか久々に
腰を落ち着けてうちこめる休日デス。

ここのところ心身共にいろいろと厳しい状況だったので、パソコンの前に座って
もなかなか集中できず時間ばかり過ぎてしまいます。

そういうときは【時空マジシャン】の新キャラを作って気分転換しましょう。
栗葉の里の住人(忍者)や敵の果心居士忍軍をそろそろ作らなきゃいけないし。

さて、果心居士を取り巻く魑魅魍魎のようなキャラを作るか、それとも栗葉の里
のおっとりした住人(でも実はけっこう強い)を作るか...
気分転換にはやっぱり後者でしょう。

というわけで出来たのが上の画です。

そんなにサクッと出来るわけないですよね、とりあえずプロトタイプです。

得意技は「変移抜刀霞斬り」...ってカムイですか?

手ぶらじゃさみしいので西瓜をかかえてもらいました。それから西瓜について
薀蓄を少々書き添えて完成。

この「くの一」の顔は実はオープニングムービーの占い師なんですよね。
同じじゃまずいのでそのうち作り直すことにしましょう。

占い師の顔も私なりにけっこう工夫して作りこんだ顔なんですが、ちょっと
変わった顔になりました。

モデリングをしてると、顔の形や目鼻立ちなど自分の好みが反映してくるので
かなり意識的に顔の形などを決めていかないと同じような顔になってきます。

手描きの画で極端な場合は、みんな同じ顔で髪の色がベタ塗りかスクリーン
トーンかの違いだけなんてこともありますが、3Dでも(意識して変えないと)
同じことが言えると思います。

今日のブログのタイトルは「新キャラ」ですが、このプロトタイプは最終的に
はぜんぜん違う感じになるかもしれません。
でも原形が出来ているとあとあと楽なので。

名前はスイカ!...じゃなくてナナとかユキ。

あと兄がいるというイメージです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿