志太泉オフィシャルブログ

静岡県藤枝市の地酒の蔵元。志太泉酒造のブログ。違う角度から見た日本酒の現在とは

今日は静岡松坂屋 全国鑑評会の現在

2012-05-19 09:47:10 | 鑑評会 コンテスト

今日は、静岡松坂屋にいきます。よろしくお願いします。
配達をしてから行きますのでお昼頃からとなります。

昨日は、日本酒業界の様々な方々から、お祝いの言葉を頂き、感謝しております。
本当にありがたいことです。

昨日の夕方からは、めずらしく藤枝法人会というところの会に参加しました。
(サラリーマンの方だと、イメージしにくいですが、地方のある程度商売を続けている自営業者というのは、商工会議所、法人会、青年会議所等の組織に加入している場合も多い。)
当然のように、全国新酒鑑評会の事は誰も知りませんでした。

今日の静岡新聞を見ましたが、どこにも、全国新酒鑑評会のニュースは載っていませんでした。

YAHOOのトピックスにも園山真希絵さんは載ってましたが、全国新酒鑑評会のニュースは載っていませんでした。

つまり、全国新酒鑑評会は日本酒業界では、昨日一番の話題であるが、
藤枝のローカルコミュニティでも、全静岡県的な報道でも、全日本のネット上でもほとんど知られてないという事です。

そりゃあAKB総選挙じゃないので、知られなくても当然といえば当然です。
ただ、少し寂しいなという気持ちはしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成23酒造年度全国新酒鑑評... | トップ | それじゃあどうすりゃあ注目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鑑評会 コンテスト」カテゴリの最新記事