志太泉オフィシャルブログ

静岡県藤枝市の地酒の蔵元。志太泉酒造のブログ。違う角度から見た日本酒の現在とは

猫グッズ図鑑

2009-01-30 11:40:10 | にゃんかっぷ
河出書房新社より「猫グッズ図鑑」という本が発刊され
「にゃんかっぷ」も猫グッズとして紹介されました。

他にも楽しい猫グッズが多数紹介されていましたが
個人的には福猫最中、黒猫最中もある「猫最中」
そして「猫花札」に惹かれました。
ちょっと和の気分だったのかもしれません。

グッズ的なアプローチは地酒には
なじまないというお叱りもあるかもしれません。
それは、それでよく理解できます。

ただ、新陳代謝の少ない日本酒の現状を考えるとどうしても
日本酒に新しい入り口をつけて行く事は必要だと思います。

そして外見と中身これが二つ合わさって一つのモノとなることを
忘れてはいけないと思っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回志太泉・5人の杜氏の酒... | トップ | サッカー今と昔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にゃんかっぷ」カテゴリの最新記事