志太泉オフィシャルブログ

静岡県藤枝市の地酒の蔵元。志太泉酒造のブログ。違う角度から見た日本酒の現在とは

夏の果物

2006-08-14 13:11:46 | ソノホカ
今日は暑い夏の日です。
暑い日に美味しいものはたくさんありますが
藤枝には志太梨というのがあります。

なんで梨の産地なのかはわかりませんが
知ってる方は教えてください。

これも季節によって品種が変っていきます。
7月中旬ごろから喜水、新水、幸水、豊水、あけぼの等の梨が
9月はじめ頃(?)まで採れます。
梨は専門外なのでどの品種ごとの味違いはわかりませんが
どれも美味しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エミナースプール | トップ | お休み最終日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梨産地 (是清)
2006-08-15 00:12:19
そんなイメージはなかったのですが、なるほどそうだったんですね。

調べてみますと当然ながら市のサイトにヒットしました。

「梨果ちゃん藤」の愛称だそうで、初耳です。



その説明のふたつ下の画像が非常に壮観でした!
返信する
Unknown (shidaizumi)
2006-08-16 17:02:19
三ケ日のみかんの愛称はミカちゃん。志太梨は愛称は梨果ちゃん。ストレートなメッセージのこもった愛称ですね。梨はほとんに美味しいです。ぜひためしてください。落合梨園がおすすめです。
返信する

コメントを投稿

ソノホカ」カテゴリの最新記事