志太泉オフィシャルブログ

静岡県藤枝市の地酒の蔵元。志太泉酒造のブログ。違う角度から見た日本酒の現在とは

さけを売りたきゃ、さけを売れ。

2015-02-14 13:17:21 | 地酒

多分、ほぼすべての蔵元は自社の酒を売りたがっていると思われる。

一部のものすごく売れまくっている蔵元とか、全部貯蔵酒にしたいと思っている蔵元(?)は売りたがっていないかもしれないが、概ね、蔵元は自社の酒を売りたがっていると思われる。

志太泉酒造に届いた、一通のメールの件名は I buy your sake, you buy my smoke salmon(お前の酒は買うよ、お前も俺のスモークサーモン買えよ。)

さらにメールの、重要な部分は、本当に赤字になっていた。

I can sell your sake in North America in exchange for you to sell our smoke salmon in Asia, let me know if you like this idea.
(俺は、北米でお前の酒を売ってやるぜ!お前がアジアで俺たちのスモークサーモンを売るならな、これがいかしたアイデアと思うなら、俺に知らせろよ)

いや、本当に正直言って、スモークサーモンは大好きだしいかしたアイデアだと思うだけど、アジアでスモークサーモンを売る自信はないな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【報告】藤枝市場志太泉の会1... | トップ | 『魚でつくる絶品つまみ』魚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地酒」カテゴリの最新記事