船体後半部分の見せ場となる航空機の作業甲板付近を組み立ててます。
この部分はトラス構造部品が多いので、エッチングパーツの出番が多いです。
カタパルト、後部マストに付くクレーン、航空機を乗せて移動する台車
(台車は写真中央、カタパルトの間にある小さな逆台形みたいな物)
これらは全てエッチングパーツを組み立てて使用しました。
船体には舷外電路を細いプラ材で取り付けました。
実際の高雄とは取り付け位置が若干異なっています。(爆)
→部品の接合ラインを隠す為に、実艦と変えてしまいました~。
ま、出来るだけ正確に作らねばいけないと思うのですが、
商売目的でも無い単なる趣味の世界ですから、そこまで拘っても仕方ないので
こういう手抜きは勘弁ということで・・・
オリンピックが終わりましたね。
今回は時差も少ない関係で、既に結果を知ってる録画を見る機会が少なかったので
いつもより多くの競技を見た気がします。
4年後のロンドン大会は時差が大きいので観戦には苦労しそうですね。
この部分はトラス構造部品が多いので、エッチングパーツの出番が多いです。
カタパルト、後部マストに付くクレーン、航空機を乗せて移動する台車
(台車は写真中央、カタパルトの間にある小さな逆台形みたいな物)
これらは全てエッチングパーツを組み立てて使用しました。
船体には舷外電路を細いプラ材で取り付けました。
実際の高雄とは取り付け位置が若干異なっています。(爆)
→部品の接合ラインを隠す為に、実艦と変えてしまいました~。
ま、出来るだけ正確に作らねばいけないと思うのですが、
商売目的でも無い単なる趣味の世界ですから、そこまで拘っても仕方ないので
こういう手抜きは勘弁ということで・・・
オリンピックが終わりましたね。
今回は時差も少ない関係で、既に結果を知ってる録画を見る機会が少なかったので
いつもより多くの競技を見た気がします。
4年後のロンドン大会は時差が大きいので観戦には苦労しそうですね。