こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

三菱 J2M 雷電21型 1

2012-03-22 23:22:39 | Weblog
零戦に続いて雷電の製作を開始しています。

このキットは2月頃にチェコのSWORDというメーカーから発売された簡易成形キットで、
正規代理店を通じた日本版は2機分が入っています。
(つい最近製作した2式戦と同メーカーで2機入りの仕様も同じ)

まずはコクピットから組み立てていきます。
このキット、操縦席と側面の隔壁等がレジンパーツになっています。
2式戦の時はエンジンもレジンでしたが、雷電はエンジンの装備位置が少し後ろにあり
更にプロペラとエンジンの間に強制冷却ファンがあるため、殆どエンジンが見えません。
(そんな訳でエンジンパーツが存在しないのですが、これは昔から雷電のキット特有の構成です)

零戦のコクピットと並べると良く判るのですが、雷電のそれは異様に幅広で
まるで横に2人が並んで着座するのか?と思う程です。

コクピットは他にも計器板や左の側壁等のパーツが有りますが、本日はここまで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶかな? (SHIMA)
2012-04-05 12:53:36
もう2週間更新されてないね。
どうかしたのかな?
返信する
Unknown ()
2012-04-08 16:49:18
どうしたぁ~?
出張かい?
返信する

コメントを投稿