ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

ローソンの逆襲?? (シャロン)

2011年11月25日 | 日記
本日午後からはまたまた冷たい雨が降りだした滋賀地方。気分を変えるためにまずは、数日前の空の写真から…



夕暮れどきの微妙な時間…確か午後5時過ぎくらいの湖岸の空…淡いピンクになりかけの千切れた雲がいい感じでした

さてさて…今日の本題は(…って大袈裟ですね) 近頃では生活に必須となったコンビニの話題。
皆さんの街にもいくつかあって…少なくとも週に一度くらいは利用してはるのでは…??
そして、これだけいろんなコンビニチェーンができると、マイお気に入りのブランドなんかもあったりして…



私の場合はもう何年もセブンイレブンがお気にでした
数年前に娘がバイトでお世話になってからなんとなく コンビニはセブンを利用するようになって。
食品の添加物や国産へのこだわりなんかが主婦としては安心やったのと、大体どんなお弁当やパンを買ってもハズレが無かったんですよね~
全国的にみても店舗数や売上を伸ばしてきたセブンでしたが…

去年、実家に引っ越してから近くにあるのがローソンやったのでそちらを利用するようになって…
まず、虜になったのがプレミアムロールのシリーズでした。スイーツにはちょっとコウルサイおばさんの私ですが、このロールはコンビニのレベルを超えてる気がして、しばらくハマりましたよ~!! 身体のことを考えて 最近は控えていますが…

そして、初夏のころに初めて買ったオニギリも…



寝坊してお弁当が入れれなかった朝や娘のブランチ代わりに
ここのおにぎり、何個でも食べたくなる不思議な味…なんでかなぁ…多分お米が美味なんやと思います
あとは具にもこだわりがあって、私の一番は「いくらこぼし」。 少し高めですが、それでもリピートしてしまうんですよね~

コンビニもいろんな場所にどんどん増えて、今や飽和状態??
激戦を勝ち抜くために、次はどんな商品が登場するのかな? ちょっと楽しみやったりします

そして、本日おまけの写真は…





一昨日、職場近くの港の公園の木々が色づき始めたので撮ってみました~
今年はずっと気温が高かったので、まだ半分くらい ? これからもっと深い色に変わってゆくんでしょうね、ハレルヤです




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローソン (アメリカン・ブルー)
2011-11-26 00:00:22
最近私もほとんどローソンです。
家の周辺にはローソン2、セブン2で条件はほぼ一緒ですが、何故か行ってるのは、野菜や惣菜まで売っているローソンですね。
つい先日まで、一人暮らしだった私には、
若者と一緒でスーパーの単位よりもコンビニの方が案外経済的だったりしたからです。
その名残で、今も、ローソンへ足が向いて、
スィーツコレクションが終わっても、
私も、シャロンさんと同じシリーズの「さけハラミ」のに凝っています。
紅葉も落葉が始まっていますね。
いよいよ、師走に向けて、風が変わって来ましたね。
返信する
Unknown (チョビ)
2011-11-26 09:57:20
プレミアムロールケーキもおにぎりも
西島くんがCMしてたのだあ

いつも素敵な写真(空も葉っぱも!)ありがとう。
返信する
ブルーさん、ありがとです♪ (シャロン)
2011-11-26 11:25:23
ブルーさんのお家の近くはコンビニが4件も…!
恵まれた(?)環境ですね
確かにひとりの食事にはスーパーよりコンビニ。
私もダニエルや娘の夕食が要らない日は、コンビニでお弁当かったりしますよ~
いろんな種類があって選ぶのにワクワクしたりして… ローソンは自宅近くあったっていう理由のほかにブルーさんブログの影響も大きいかも…まるでご近所さんの情報交換ですね (笑)

師走かぁ…なんど聞いてもちょっと焦ってしまう言葉です~
返信する
チョビさん、ありがとです♪ (シャロン )
2011-11-26 11:30:43
そうか~そうやんね!!
少し前はローソンは西島君やったよね

あのゆる~い感じのCM、ウチも好きやった

写真も褒めてくれてありがとさん
この日、かなり寒かったのに調子にのってウロウロして…風邪が悪化したんよね…ウチは子供かい
返信する
Unknown (セレナーデ)
2011-11-26 18:59:22
キレイな空だね~いい感じ!
紅葉の進んでますね~。
ラストの写真好きですーーー!

私は~あんまりコンビに利用しないんですよ。
自宅の近所には~コンビニなんてありません。
セブンもローソンも車で7~8分かな。

会社からだと近いけど
買物はもっぱら~
会社帰りにイオングループのスーパーで。

でもたまに・・・
TVでコンビニの美味しいもの特集見ると
そそられます!

返信する
セレナーデさん、ありがとです♪ (シャロン )
2011-11-27 19:17:56
お返事 遅くなってごめんなさい~

そうなんや~、自宅近くにコンビニが無かったら、無駄遣いしなくて済むかも…
基本、コンビニとスーパーでは値段がビミョーに違うんですよね、それでもお店に行くと勢いでいろいろ買ってしまったりして。

写真も褒めて下さって嬉しいです
一番下の葉っぱの絨毯、私もお気になんですよ

返信する
こんにちは (いぬねこ)
2011-11-28 12:20:50
コンビニはほんと飽和状態ですよね。
でも、その分切磋琢磨し、また同じ系列のコンビニでも店舗により雰囲気も異なり、
買う側としては選択肢が増え楽しいですね。
ローソンのおにぎりはCMを見て、ちょっとそそられたものの、
お弁当類がイマイチな印象だったので、買ったことがなかったですが、
いくらこぼしが食べてみたくなりました♪
返信する
いぬねこさん、ありがとです♪ (シャロン )
2011-11-28 23:18:46
ホントに私たちが若かった頃はコンビニなんて今の半分も無くて、よっぽどの時しか利用しなかった気が…いつのまにかすっかり日常のものになりましたよね。先日、テレビの情報番組で、買い物難民の方たちの住む地域へ定期的に配達販売しているセブンの取り組みを見ました。新しい分野の開拓も競争に勝つ秘訣なんでしょうね
ローソンおにぎり…オススメですよ~…なんてお店の回し者みたいですね
返信する

コメントを投稿