ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

心ひとつに♪ ( シャロン )

2010年06月25日 | 日記
本日はハッピーフライデー ゴスペルのレッスンの日。
サッカーの勝利に、日本中がハッピーで溢れた日でもありました

…そして7月10日に私たちが参加するコンサートの練習も順調に進んでいます。

今日は知り合いに配ったりするポスターも頂きました。


なんか…ずい分カッコイイと思いませんか~
ここに映っているのはこのコンサートを主催してくださるクワイアの方たちの写真。
私たちのオリバークワイアを含めて4グループが歌います。

私たちの歌う曲は…

☆ When the saint go marching in

☆ 君は愛されるため生まれた

☆ Everybody ought to know

☆ I will follow him


…の4曲です。

どの曲も皆の思い入れたっぷりの、大切な曲ばかり

特に最後の I will…は、とっても熱い思いはあるものの、なかなかの難関だったんです
練習し始めた最初の頃は、いい気分で歌っていても録音したのを聴くとガーンって感じでちょっと悲しくなったりしたのですが、レッスンの時に皆で意見を出しあったりオリバー先生の指揮をたよりにしたりしながら、おばちゃんたちなりの努力が続けられ…

本日、かなり気持ちよくまとまった感が

やはり、押して押して押しまくるのではなく、押したり引いたり…お互いの声を聴いて、おしとやかな部分も大切に…最後はチームワークっていうベタな言葉でまとまってしまいますが、それってホントに大切なんやなぁってとっても実感でした~

歌ってる時に 「あ、今 皆がひとつになってる~ってビーンと来る瞬間があるんですよね、まさしくハレルヤです。

今までほんのちょっとしたミニコンや内輪のコンサートしか経験していない私たち。

本番に向けて、もっともっとレベルアップてできたらなぁって思います。
もちろん、私たちの一番大事なこと、「楽しくやろうねっ」を忘れずに…





お庭の花たちも応援してくれてるように見えまーす

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Thank You! (どらせな)
2010-06-26 00:35:51
うちのブログでも同じように今、ポスター画像載せました。こうして方々で宣伝していこうねえっ。

気持ちよくまとまった、でしょうか。でもあんまりおしとやか過ぎるのはひこねOliver Gospel Choir らしくない感じがするし。

・・・ガンバロー
私もソロ、もうちょっと研究します。

文プラで歌うなんてホンマ、プロになったような気分やね。40過ぎてこんな機会あるなんて思てへんかったわ~。生きててよかった。
返信する
聞きたいです (hiroerina)
2010-06-26 07:44:05
いい曲のコンサートですね。ぜひ聞いてみたいですが、ちょっと遠いのが残念です。神様が皆さんの中央にいつもいてくださるので、何も心配することはありません。
聴いてくださる人の心を通して、そのことが伝わるように祈っています
返信する
どらせなさん、おはようさん☆ (シャロン)
2010-06-26 08:47:38
早速のコメントありがとう

そうそう、まだ結成して1年と少しのウチらがこんなライブに出れるなんて…ほんとに感謝やね♪
「おしとやか」はウチらの力強さを際立たせるスパイスって考えたらいいかも…だいだいずーっとおしとやかぱかりなんてウチらには無理

それにしても、どらのあのアイデア ( 気合いとささやき )とっても良かったわ~本番がますます楽しみになってきました~
返信する
hiroerinaさん、おはようです☆ (シャロン)
2010-06-26 08:51:25
コメント&お祈り、ありがとうです

そうですね、やはり最後は…っていうか常に神様にお任せして…祝福を信じて、練習、本番に臨みまーす!

コンサートの曲、一曲でもアップできたらいいなぁ
返信する
遂に・・・ (アメリカン・ブルー)
2010-06-26 14:01:45
いよいよ、本格的なコンサートに登場ですか~
素敵なポスターですね。
近かったら、必ず聞きに行ったことでしょう。
って言うか、参加してるかも・・・
きっと、歌い終わった後に、こぼれんばかりの拍手と共に、抱えきれない達成感を授かることでしょう。
その、感想を今から楽しみにしていますよ。

お庭のトレニア・・・大好きな花です。
あと、2週間・・・声とからだを大事にして過ごしてくださいね
返信する
ブルーさん、こんばんわ~☆ (シャロン)
2010-06-26 20:33:15
コメントありがとうです

最初、お誘いが来た時は今までのような気楽なライブだと思っていたのですが、ポスターを見てちょっとキンチョー きっとレベルの高い方たちの歌を聴いて学ぶことも沢山あるはず。そういう意味でも楽しみなんですよ!
トレニアって手間もかからずどんどん増えて、育てやすいお花ですよね、夏には涼しげな色が素敵ですよねっ♪
おこころ遣い、感謝です。

返信する
Unknown (浦和のいたち)
2010-06-29 12:56:06
こんにちは
生憎の雨の朝今は上っているようです。

カッコイイポスターが出来ましたね。
皆のモチベーションも上ったんじゃないですか。

7月10日にはベストのコンディションで頑張ってね。

シャロンさんの家の紫陽花はピンク色、可愛いですね。


祝福コメント有難う御座いました。
そろそろ、シャロンさんも1周年記念

返信する
いたちさん、こんばんわ~☆ (シャロン)
2010-06-29 20:33:43
コメントありがとうです

滋賀地方も本日は雨が降ったり止んだり…中途半端なお天気で疲れます~
このポスター、なかなかいいでしょう
他のグループのレベルについていけなかったらヤバいなぁなんて心配もありますが、まあ何事も経験♪ベストで頑張りますね、いつも応援ありがとうです

そうそう、私も確か7月が一周年…一年、速いですね~
返信する

コメントを投稿