ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

少し冬の気配 (・_・;) (シャロン)

2011年11月17日 | 日記
昨夜あたりから、グッと冷え込んで…今朝の朝散歩の時、 はく息が一瞬白くなって 驚いたシャロンです

まだ冬と呼ぶには早い昼間の気温ですが、深まる秋の中で時々感じる冬の気配…
数日前にはガソリンスタンドで灯油を購入しましたが、あまりに高い (18リットルで1400円以上…)のでまだストーブは我慢です!! 12月まではなんとか…なしで頑張りたいな
1日の寒暖差が激しいこのごろ…風邪には注意したいですね

昨日のお休みにコートやポンチョなど防寒ウェアをクロゼットから出して陰干ししました~♪


今夜は今シーズン初めての湯豆腐


平日は、家族の帰宅時間がバラバラなのでひとり用の鍋です。
ちなみに、真ん中のカニのように見えるものは…もちろんカニカマで~す (旬の蟹、思い切り食べてみたいよ~)

こちらはスナック菓子フリークのダニエル推薦のコーンチップスです、ホントにお茶漬海苔の味がしましたよ~…って冬と関係ないか


そして本日おまけの写真は…



寒くても元気な琵琶湖の鳥たちと、散歩で見かけたお花…吾亦紅の仲間…??

最近、パート先のお店が忙しくて…結構疲れる毎日ですが…こんなふうにブログを書いたり好きな音楽を楽しんで疲れを癒すことができる日々に感謝 ハレルヤです

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦和のいたち)
2011-11-18 07:41:34
お早う御座います。
今週に入ってから急に寒さが増しましたね。
出勤には、ダウンを着てます。
真冬に何を着るんだってか

水曜日にチゲ鍋食べて、昨日はコンニャク鍋です。
コンニャク鍋聞いた事無いでしょう。
我が家のオリジナル鍋です。
たんに、コンニャクが入っている鍋なんですが、
おろしポン酢で食べます。

おまけの写真
ベストショット
シャッターを切るまで寒かったでしょう。
返信する
Unknown (のりぃぃ)
2011-11-18 09:37:50
おはようございます♪
ここ数日サブサブですねぇ~(-_-;)
とりあえずホットカーペは出したんですがまだスイッチ入れてません・・オンしたらこのままズルズルとなりそうです。
琵琶湖に冬鳥がたくさん来てるんですね。
琵琶湖の色も冬になりましたねぇ。

お鍋の蟹、本物かと思っちゃったぁー^^
カニカマもおいしいから私も大好き♪
お鍋のシーズン到来ですね。
返信する
おはようございます♪ (nori)
2011-11-18 10:37:08
寒かったり暑かったり・・
灯油もまだ上がりそうな雰囲気ですね~
うちはお風呂も灯油なのでこたえます。

琵琶湖の写真とってもいいですね~~
やっぱり琵琶湖は海みたいです。
返信する
湯豆腐・・ (ceci)
2011-11-18 11:46:36
庶民、特に主婦のミカタですよね!
準備もラク。お財布にも優しい!
我が家は親子ともども大好きです。

パート先のお店、お忙しいのですね。
お店のケーキ、おいしいのでしょうね
お体ご自愛ください。
返信する
Unknown (さよ)
2011-11-18 18:48:09
こんにちは~!本当に寒いですねえ。
昨日、灯油買いましたよぉ・・。
一缶1680円ですよぉ!!2缶なので3360円!!打撃です!!
 でも、たぶん電気は、節電になるんだろうし・・・と言うことで今日もストーブつけています!!風邪引かないように気をつけましょう!
返信する
いたちさん、ありがとです♪ (シャロン )
2011-11-18 20:04:58
やはりそちらも寒いんですね
今年はずっと暖かかった (暑かった?)ので急な冷え込みは堪えます
いたちさんちのコンニャク鍋、ママちゃんさんのオリジナル? ヘルシーな感じが良いですね
我が家もどんな鍋の時もコンニャクは何種類か入れますよ。
琵琶湖の写真、褒めて下さって感謝!!
このショットを撮った日はまだ暖かかった…12月とかになってゆりかもちゃんや白鳥を撮る時は…ブルブルです それでも可愛いから夢中で撮っちゃうんですよね~
返信する
のりぃぃさん、ありがとです♪ (シャロン )
2011-11-18 20:15:16
大阪もだんだんと冬に近づいてますね~
ホットカーペット、ウチは11月に入ってすぐくらいに出して…おこた&カーペで何度もうたた寝やっちゃってま~す、 気持ちいいんですよね~これが!!

カニカマっていろんなレベルがあって…ちょっと高めのいいやつ (?) は本物の蟹さんみたいで嬉しかったりします

琵琶湖には少し前から白鳥さんも来てはるんですが、いつも餌を探してて湖面に出てるのはお尻ばかり…いつか彼らも撮りたいな
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-11-18 20:16:23
湯豆腐の季節ですね~
そうかぁ~
鍋を一人ようにすれば良いんですね。
鍋ものは、休みの日や、今日は早く帰ってきそう・・・そんな日にするようにしていますが、
一人用にして行けば、いつでもOKなんですね

琵琶湖の鳥の写真、すごいですね。
遠くまでいっぱい居るんですね。

パート先のお店は、これからかきいれどきですものね
お菓子が美味しい季節です
返信する
noriさん、ありがとです♪ (シャロン )
2011-11-18 20:21:50
あらら~、noriさんところはお風呂も灯油ですか~ こんなに高いとやってられませんよね
節電モードでエアコンも簡単には使えないし…オバちゃんにはつらい冬…??

琵琶湖の写真、褒めて下さってサンキューでっす これからどんどん寒々しさが増すんですよ~

返信する
ceciさん、ありがとです♪ (シャロン )
2011-11-18 20:28:56
やはりceciさんところも…湯豆腐は忙しい時の強い味方!! 野菜もたっぷり食べれますもんね
私の仕事を労って下さって感謝
11月の後半からクリスマスにかけて…どんどん忙しくなるんですよ~ やっぱケーキも夏より冬なんですよね。 いつも楽させてもらってる分、頑張りま~す
返信する

コメントを投稿