ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

T子とランチ ( シャロン )

2009年10月28日 | 日記
今日はパートがお休みだったので親友のT子と遊びました。
最初は今日から公開のマイケル・ジャクソンの映画を観ようと思ったのですが初回が夜、ということで次回にすることにして、T子宅の近くのイタリアンのお店でランチをしました。


明るい店内でカジュアルな雰囲気のお店。
メインのピザなどに食べ放題のオートーブル、サラダなどがついてかなりお得

 
娘の大学合格のお祝いに可愛い花束をくれたT子

毎回、思う存分喋りまくる私たち…
この後はT子宅で第2ラウンドに突入
今日は、T子が御主人の長期休暇を利用して行ったフランス旅行の話題で盛り上がりました~
旅行の4, 5日前に思い立って申し込んだ、とのこと。
いつもながらT子の行動力には感心させられます。
ルーブルやモンサンミッシェルの写真を見ながら楽しくお喋り

お互い、うっとうしく思ってる親戚のことや親の愚痴なんかをつらつらと…

そのうちT子の愛猫ニャンコがやってきてテーブルの上のスーパーの袋に顔を突っ込んだりして挙動不審です

そこでT子がおもむろに立ち上がり、
「また、あれか~仕方ない、やったるわ。」と言うとポリ袋ににゃんこを入れてくるくる回し始めました。
なんとも不思議な光景に笑いが止まらなくなったシャロン。
お腹痛くなるくらい笑いました~

T子は「これって知らん人が見たら虐待やんな~」と言いますが、明らかにニャンコはもっとやってほしそう…
なんだか変わった猫ちゃんなんです…そこが可愛いんですが


 
しつこいようですが、虐めてるわけではありませーん

いつものようにさんざん喋って、いっぱい笑ってあっと言う間に夕方に…
T子手作りのおからと、フランスのお土産を貰って帰りました。
今日もありがとねT子。



T子のフランス土産でーす。 ハレルヤ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な休日でしたね (アメリカン・ブルー)
2009-10-29 00:36:43
やっぱり、気心の知れた友人と、美味しいランチ・・おしゃべり・・
これが、何よりの休日

それに加えて、面白い 
お腹がよじれるくらい笑ったことが、一番かな

楽しい報告は読者も楽しいです
返信する
アメリカン・ブルーさん、おはようございまーす♪ (シャロン)
2009-10-29 07:53:50
コメントありがとうです

やはり、女性はお喋りとランチ
食事をしたお店が安くて美味しかったりするとそれだけでテンションあがりますよね。
彼女は短大時代から30年来の付き合い、かけがえの無い親友でーす!
ここのニャンコちゃん変わってて…また不思議ネタとかあったら記事書きますね
返信する
おはようございます (クウ母)
2009-10-29 08:19:19
のんびり♪楽しく♪お腹いっぱいになって♪よかったですね。
お料理も美味しそうです
ニャンコは袋が大好きですね。
可愛い黒猫ちゃん、お土産にも登場していますねえ
返信する
クウ母さん、おはようございまーす♪ (シャロン)
2009-10-29 08:40:53
コメントありがとうです

ある程度歳をとると、なかなか心許せる親友はできにくいものだなぁ、と思うのでT子は私にとってとても大切な存在です。

猫は飼ったことがないのでこのニャンコの生態?
は新鮮なことばかりで見てて飽きませんそのうち自分も猫飼ってたりして…?

返信する
かわいい~ (いぬねこ)
2009-10-29 12:16:04
なんだかこの袋にいれたままおさんぽに連れていきたくなっちゃうけど、
きっとみんなから白い目で見られますよね・・・

楽しい一日というのが伝わってきましたよ~
親友と過ごす時間はホントあっというまですよね。
別れた後もテンション高いままだったりしちゃいます。
返信する
食べ放題! (ふー、ななのかあちゃん)
2009-10-29 14:52:34
わぁ~、そそられますぅー
いいですなぁー!!
おしゃべりしながら食べると、いくらでも食べられちゃね♪
気心知ったお友達って宝物だもんね。

そしてそして、ネコちゃん
おもしろいねっ!
見てみたいわぁ
袋の中で得意そうなお顔してるね♪
返信する
Unknown (チョビ)
2009-10-29 19:03:30
ネコ好き(特に黒ネコ大好き)なので是非そのニャンコに会ってみたいわあ
しかし、スーパー袋でクルクル大好きな子は今まで見たことないなあ
ゴスペル発表会、また参加者ひとり増えま~す
返信する
コメント (シャロン)
2009-10-29 21:07:04
いぬねこさんへ
袋に入れてお散歩…いいかも~
でもやはり注目を浴びそう
T子との時間はいつも楽しいのですがこの日はニャンコのおかげで特にテンション上がりました
もちろん帰ってからもルンルン気分、続きましたよ

かあちゃんさんへ
美味しいランチと愚痴バトル…最強のストレス解消です~
このニャンコ、見かけはべっぴんさんでクールな感じなのにやることは不思議系?
そのアンバランスが最高なんですよ!
今は家族が皆、東京に居て独り暮らし状態T子の大切な相棒のニャンコです。

チョビさんへ
黒猫好きなんや~
ニャンコはかなかなの美猫でやはり黒い毛波は素敵ですよね。
わぁ~っ
またまたメンバー増強嬉しいな~
明日が楽しみでーす
返信する
Unknown ()
2009-10-29 22:08:42
あはは(≧▽≦)
この黒ニャンコ
ビニール使ってクル②回ってるんですか!?(笑)
面白過ぎ~
想像しただけで笑っちゃう( ´艸`)
返信する
空くん、こんばんわ♪ (シャロン)
2009-10-29 22:32:02
こちらにもコメントありがとう
ニャンコをビニール袋に入れて回してる動画もいつかアップしたいなぁ…てせもちょっとマニアック過ぎ
遊んでもらって床におりた後ふらふらしながら歩いてる様子も愉快でした~
いろんな猫ちゃんがいるんやね~
返信する

コメントを投稿