ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

深夜のドライブ ( シャロン )

2009年10月23日 | 日記
ちまたで噂の[オリオン座流星群]を観ておこう、ということになって昨夜の深夜、11時半頃、ダニエルと[ちょこっとドライブ]をしました。

最初は自宅のアパートの前で空を見上げていたのですが街明かりのせいかあまり星も見えません

そこで東の山に向かって走ること約15分。田んぼの広がる暗い道端に車を止めて夜空を見上げると、ここにはかなりの数のお星様が

寒いのと首痛を我慢しつつ、仰ぎ続けていると暗闇に目が慣れてきて…見えました~!
白い細い線がシュッと星と星の間を走ります。
冷たく澄んだ夜の空気を切って飛んでるようにも見えました。
帰りの車の中で、
「私、3,4個観たかも…」とシャロン。
ダニエルも「僕も何回か観た
ふたりとも嬉しさのあまり、目の錯覚もあったかも…

あまりのスピードに願い事は無理でしたが、なかなか貴重な体験でした。
皆さんのところはどうでしたか?

こちらは、昨日の夕方5時前の夕焼け空。
お星様を観たのはこの約7時間後でした~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Love’s Mama)
2009-10-23 16:47:58
うわっ、仲良し夫婦さんですね★
     とっても素敵*:。.:*:・'゜☆

お二人で夜空を見上げていらっしゃる姿が目に浮かぶ・・・
感化されて見たくなりました?
今日もまだ大丈夫なのかなぁ?
パパを引っ張り出したいです

「アラフィフ夫婦だから恥ずかしい」っていうかなぁ?
うちのパパ★゜
返信する
ラブママさん、こんにちわ♪ (シャロン)
2009-10-23 17:03:13
コメントありがとうです

流星群、今夜もギリギリ見えるそうですよ( 朝の番組でみのもんたさんが言ってた…)
ラブママさんもご主人誘ってみたら…

え~っ
ラブママさんとこもアラフィフ?
文章が元気元気で可愛いので、すっかり若奥様かと…失礼しました~。
でも、同じアラフィフ、なんか親しみ湧きまーす
返信する
素敵! (アメリカン・ブルー)
2009-10-23 19:33:48
夕方の雲・・・
すごいショット

そして、二人でドライブ
流星見えて、よかったですね~

さらにアラフィフ・・・
アラ・・なんとかって、絶対値なの?
手前ってことなの?
実は、いつも悩んでる
返信する
アメリカン・ブ.ルーさん、こんばんわ! (シャロン)
2009-10-23 20:43:00
コメントありがとうです

この雲、実際に見た時もなんか圧倒されて暫く眺めてしまいました。
昨日のお星様もそうですが自然の美しさは偉大ですよね

アラフィフは50代周辺( 多分、48~52くらい?)だと思います。
なんでも久本雅美さんが最初に使ったらしいですよ←ウェキペディアの受け売りでーす。シャロンは丁度、真ん中辺?でっす
返信する
いいなぁぁ~♪ (ふー、ななのかあちゃん)
2009-10-23 22:48:47
シャロンさん、こんばんは♪

お二人で見ることができてよかったですねぇ
そんなに早く流れていきましたか?!
昨日も今晩もうちの上空は雲がおおっていて・・ベランダに出たり入ったりしてまぁーす。
返信する
有難うです (浦和のいたち)
2009-10-24 02:42:27
こんばんは
流れ星私達も見ましたよ。
最近は、深夜になっても暗くなりませんね。
全然見えない、見えない。

うちらも、星空観測好きですから、寒い中見てましたよ。
1個だけは、2人同時に声が出ましたので
確実に流れ星見ました。
錯覚程度を含めると結構あった様に思えます。

ただ、数年前、たしか「しし座流星郡」だったと思うんですが、その時は流れ星の数が凄かったのを覚えていますので、今回は期待外れだったかな~

昨日は結婚記念日祝福して頂き有難う御座いました。これからも仲良く頑張ります。





返信する
かあちゃんさん、おはようございまーす (シャロン)
2009-10-24 08:00:58
コメントありがとうです
かあちゃんさんのおかげでいいタイミングで出かけることができました。こういうのってやはりブログの恩恵かな…と
流れ星は見つけた瞬間スーッと落ちてく感じです。私は寒さに負けて何度か車に入っていたのでずーっと見てたダニエルの方が沢山みてるかも…です。この辺は田舎で空が暗いので少しは見えたのかな…?かあちゃんさんも見えてたらいいな

返信する
いたちさん、おはようございまーす! (シャロン)
2009-10-24 08:13:17
コメントありがとうです
いたちさんとこも仲良く観てはったんですね
それにしても結婚記念日に流れ星とかロマンチックすぎませんかいいなぁ~
しし座流星群、凄かったらしいですね!
徹夜してみた友人が居て、とても感動してました。やはり本格的に見ようと思ったらビニールシートと寝袋持参で寝転がるのがいいかも…ですよね。
返信する

コメントを投稿