ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

クリスマスの準備( シャロン )

2009年12月15日 | 日記
昨日はなんとかアドベントの3曲目の賛美[ さやかに星はきらめき]をアップできてハレルヤでした
さっそく聴きにきて下さった方、感謝です。

この曲との出会いは私がまだノンクリスチャンだった頃、長男の小学校のママさんコーラスでした。
信仰的な意味はほとんど解らない状態でしたがとにかく心惹かれる曲でずっと大好きです。
今までいろんなアーティストの方の[ さやかに…]を聴いてきましたがどんなアレンジでもこの曲の奥深さや静かなパッション、というかしみじみとイエス様の誕生を味わう雰囲気は損なわれることが無いなぁ、と思うシャロンです。
個人的には、らくだに乗った3人の博士がイエス様の星をたよりにはるばる旅する、そんな光景が目に浮かびます

ダニエルがこだわった[ ダンダダダン、ダンダダダン~♪]のコーラスもなかなか楽しかったのですが、かなり早口になってちょっと…でした。
ふたりでいろいろ検討してる時にダニエルが「ウルトラマンみたく[ ワンダバダー♪]とかどうよ」なんて言いだしてちょっと賛美から逸れそうやったので、シンプル イズ ベストで歌うことになりました

おまけ…というわけでもないですが我が家のクリスマスの準備グッズを紹介しまーす

 
こちらは手作りのフェルトリース
信仰のお仲間で手作り得意の御婦人に何年か前に頂きました。
下はアドベントカレンダー
クリスマスまで毎日ひとつづつ扉を開けていきます。



今年は天使がいっぱいの賑やかなものを選びました。

クリスマスカード
こちらはユニセフのカタログから選びました。
 

3人の博士…ではなくて3人のサンタさん…
お星様いっぱいの静かな森の中でせっせと働く可愛いノームのようなサンタがお気に入り
裏面に聖句とクリスマスメッセージを書いて、日頃お世話になっている方や御無沙汰している方々に贈ります
忙しい時期ですがカードは心を込めて書けるよう時間を作っています。


イエス様降誕のネイティビティー。
手造り感があったかい…

今日はパートがお休みだったのでツリーを出す予定でしたが、娘とランチとかしてて時間が無くなってしまいました~
…っていうか2階に上がって押入れの天袋から箱を出すのがおっくうだっただけかも…今年もまたツリーはギリギリか~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-15 22:28:06
手作りのフェルトリース
スゴイ可愛いですね

アドベントカレンダーって言うんですね~
母の知り合いから窓をあけると
チョコレートが出てくるカレンダー(上の写真みたいなヤツ)を頂きました
名前を知らなかったので
思わぬ偶然に感謝です

私事ですが
今年は
海外の知り合いに
初のエアメールでクリスマスカードを贈る事になりました
なんかドキドキです
返信する
空くん、おはようございまーす♪ (シャロン)
2009-12-16 07:48:07
コメントありがとうです♪
フェルトリース、いいでしょう作ってくれた人の温かみが込められたお気にいりの品です。

へー、チョコレートつきのアドベントカレンダー楽しそう私も見たことないです
そしてエアメールでのクリスマスカードも素敵ですね、空くんの真心がカードと一緒に届けばいいですね
返信する
はじめまして (ぱる)
2009-12-16 09:23:31
アドべントカレンダーっていうんですね。
オーストラリアの留学生が持ってきて、
ただ今我が家でもカウントダウン中です。
名前がわからなかったのでブログではクリスマスグッズで記事にしました。
気になってたことがわかってスッキリです。
また寄らせて下さいまし。。。
返信する
はじめまして~♪ (シャロン)
2009-12-16 16:59:50
コメントありがとうです
オーストラリアの方なら多分、アドベント…は一般的なお土産だったのでしょうね、お役に立てて何よりです
チョコつきのは私も見たことないですが、なんだか美味しそう…扉をあけるたびにワクワクしそうですね。

こちらこそ、つたないブログですがいつでも遊びに来て下さいね。
ヨロシクです
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2009-12-16 18:04:25
さすがに、ちょっと違う、本格的なクリスマス・グッツを見せて頂きました。
特に、カレンダーは初めてみました。
子供たちに毎日開けさせたらきっと楽しいですね。

私はまだ、何もできておらず、このまま、クリスマスがやってきそうです。
でも、今年は、シャロン・ダニエル夫妻の讃美歌で、心は盛り上がっています。
返信する
クリスマス (浦和のいたち)
2009-12-16 20:32:13
こんばんは
毎日寒いですね。
少しはいたち夫婦貢献してます。

クリスマスの飾り付け着々と進んでますね。

25日のパーティは盛り上がる事間違いなしです。








返信する
アメリカン・ブルーさん、おはようございまーす♪ (シャロン)
2009-12-17 08:17:13
コメントありがとうです

滋賀も昨日くらいから本格的な冬の到来です。
寒くなると家ではあまり動かなくなってしまいダラダラ主婦してます

そうそう、娘もつい3年くらい前まではアドベント…喜んでめくっていたのでずか、最近はもっぱら私が扉をあけています。
ツリーも子供たちが大きくなると一緒に飾りつけもできないし、なんだかつまらなくて出すのもギリギリです。
うちらの賛美、いつも応援して下さってありがとうですとっても感謝です。
返信する
いたちさん、おはようございまーす♪ (シャロン)
2009-12-17 08:23:55
コメントありがとうです

寒さにめげずアツアツのいたちさん、クリスマスもママさんとなんでしょうね、素敵です

カレンダーの扉をあけたり、カードを書いたり、このグリーティングシーズンは毎年ワクワクです暖かい部屋でこんなハッピーな時間過ごせる環境に感謝ですね。
返信する

コメントを投稿