ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

CX4で遊んでみました♪ (シャロン)

2012年10月16日 | 日記
10月もいよいよ後半戦。 このままあっという間に年末になってしまいそうで、ちょっと焦り気味のシャロンです
爽やかで過ごし易いこの季節、ずっと続けばいいのになぁ、なんて思いつつも冬支度も少しづつ…昨日は居間のこたつに布団を掛けました。

さて、ブログの方は…


↑今月初めにダニエルとタンゴライブに行った甲賀市の駅前で見た古~い建物の写真です。
夕暮れ迫る空を背景に、なんとなくおどろおどろしい雰囲気…?
個人的には、昭和の頃に流行った横溝正史のミステリー小説を思い出しました。この蔵の窓からおかっぱ頭の不気味なシルエットが…なんてね




こちらは、CXのトイカメラモードで撮ったもの。白黒とはずいぶん雰囲気が変わりますね

最近、こんな風にたまにモノトーンの写真も撮ったりしてるんです…ほとんどがボツになりますが
白黒のシンプルな世界も結構好きになってきたのは…ちょっとは大人になった…???

他にも最近撮ったものを少し…

少し前にダニエルと朝ご飯を食べに行った彦根の湖岸のパン屋さん、「ジュブリルタン」
ここは、私たちのお気に入りで結構利用していますが、今回は、1階で購入したパンを2階のテラスでいただきました。
このパンは、確かマロンのタルト??
食べ物への思い入れは人並み外れている、といっても過言ではない私(笑)…これも何度も撮り直して、ダニエルに「早く食べさせて!!」なんて言われてしまいましたよ~




こちらは、「近江地鶏と永源寺まいたけのサンド」。
この日のシャロンのイチオシ マイタケと鶏…バッチリ合ってました! これでもか!!のゴマでボリュームもアップしてた気がします。


ダニエルお気にの「パンプリン」


この日は、店内だけでなくテラスでも…沢山の家族連れやカップルなんかが美味しい時間を共有してたんですよ、ハレルヤです



 クラブハリエ ジュブリルタン  0749-21-4477














最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (クロム)
2012-10-16 11:59:43
最初の写真おどろしい雰囲気出てますね
モードが違うだけでずいぶんと雰囲気が違いますね

食べ物どれも美味しそうです
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-10-16 12:16:53
画像加工も楽しいけれど、
やっぱり、食いしん坊には美味しい写真。
みている人に「食べた~い」って思うように撮るって難しいですよね。
でも、すぐに、「食べた~い」って思える抜群の美味しい写真。
お腹が鳴ってます。。。
クラブハリエのお店、どこも素敵ですね~。
Unknown (浦和のいたち)
2012-10-16 12:33:32
こんにちは

最近はデジカメが主流なので、撮るだけではなく、撮った写真を色々に加工出来て楽しいですね。

私も、昭和の香りがプンプンする。
モノクロ、セピア色の写真大好きです。


古い屋敷の写真は本当に、何かが出てきそうで、ハロウィンの時期にピッタシですね。

湖を見ながらオープンテラスでの朝食、素敵ですね。



なるほど (norinorimiffy)
2012-10-16 15:18:45
同じ素材でも
写し方によって 随分雰囲気が変わるんですね

ほんと 何か出てきそう~
ふふふ
こんにちは♪ (きままなマーシャ)
2012-10-16 15:43:19
こんなに気持ちのいい季節は
テラス席でおいしいひとときを楽しむのも最高ですよね^^
テーブルいっぱいに並んだパンに食欲をそそられます~(^。^)y-.。o○
こんなにおいしそうに撮ってもらえてパンも大満足してるでしょうね(^_-)
Unknown (セレナーデ)
2012-10-16 16:10:54
わ~吸血鬼が出てきそうですね~!
いい感じだわ~。
こんな技キムタクにはできないもんな。

横溝正史・・・私大好きで読み漁ってましたよ。
あ~懐かしい・・・。

食通のシャロンさんご夫婦ですよね。
私もパン大好き。
こんばんは (いぬねこ)
2012-10-16 20:32:10
外で食べる食事って、非日常感があるせいか、いつもよりおいしく感じたりしますよね。
マロンタルト、とっても美味しそう!
ダニエルさんを待たせただけありますね(笑)
ゴマたっぷりのサンドも食材にこだわりありで、食べてみたいなぁ。
おいしい時間は楽しいですよね♪

クロムさん、ありがとです♪ (シャロン)
2012-10-16 20:58:06
私の写真を褒めて下さって感謝!!
この建物の雰囲気は、どちらかというと白黒の感じ…古びた様子がなんとなく怪しい雰囲気やったんです。

このお店のパンが好きで…つい食べ過ぎてしまうのが です。
ブルーさん、ありがとです♪ (シャロン)
2012-10-16 21:06:40
そうなんです!! そのメニューの一番美味しい部分が輝いて見えるように撮りたい~って思うんですが…なかなか…ね。 この日は特に薄曇りでお日様を味方にできなかったので時間かかっちゃいました(^_^;)  でも、ブルーさんにも「美味しそう」って思ってもらえて嬉しいです

リコーのデジカメは遊び心があって…この白黒も、モノトーンモードで撮っただけなんですよ!  私の技術に関係なくいい感じのモノトーンにしてくれるのですが…被写体や写す角度なんかはやはりセンスが要るんですよね…センスが欲しい…
いたちさん、ありがとです♪ (シャロン)
2012-10-16 21:11:40
そうか…もうすぐハロウィン。
また、ミステリアスな写真、撮ってみようかな
リコーのデジカメのモノトーンモードで撮ったのをそのまま使ったんですが、もう少しセピアっぽくしたらまた雰囲気変わったかも? ですね!

相変わらず、食いしん坊の小太り夫婦(笑)で~す

コメントを投稿