ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

宮部ミステリーのドラマ化~「ペテロの葬列」~♪

2014年07月07日 | お気に入り

こんにちわ、シャロンです

もう半年近く前に読んだ宮部みゆきさんの新刊「ペトロの葬列」がドラマになりました~

新約聖書のルカの福音書の聖句の引用から始まるこの物語…聖書解釈には少し「ん???」なんて思う部分もあったものの…さすがに宮部さん、謎めいた人物設定や厚みのあるストーリー展開で、人間の弱さや罪について深く考えさせられる作品でした。

ドラマになるって噂を聞いた時には、このお話のキーパーソンである犯人役の老人をどんな俳優さんが演じるのか…興味津々でした。
本日、初回で登場したのは長塚京三さん。

知性的な物腰の中に、ある意味で狂気、といえる強い意志を秘めて…それでもどこか憎めない不思議なキャラクター。
そのキャラクターこそが、物語の後半で多くの人の心を翻弄する伏線にもなる重要な役。

長塚さんがものすごく上手く演じられていて…キャスティングの見事さとご本人の演技力は流石でした。

原作を読んだ時もそうでしたが、今回のドラマでもあっという間の2時間。
ストーリーを知っていても、次回がすごく楽しみやったりします、ハレルヤ

おまけの写真



本日、久々にオリゴスの歌の仲間とランチ

お隣の彦根市に最近オープンしたイタリアンのブッフェのお店で楽しい時間を過ごしました

去年まで働いていたパート先が閉店してからは、年齢の違う仲間とゆっくり話す機会がめっきり減った私なので…アラフォーの仲間の子育ての話題なんかも新鮮な感じでした。
好きなもの(音楽) が一緒でそんな話しで盛り上がれるのも嬉しかったです(*^^)v



いつも読んで頂いて感謝ですっ<(_ _)>


最新の画像もっと見る