ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

雨の恵みと「マザー」のこと ( シャロン )

2010年06月18日 | 日記
なんだか、大した用事もないのにバタバタと過ごし、気付けば約一週間ぶりの更新になってしまいました…

時が経つのが速すぎる~
もう金曜も終わり…夢でも見てたのかな???なんて感じです。

そして昨日の晴天とはうって変って本日の滋賀地方はずっと雨です

梅雨や雨の悪口ばかり言ってましたが、植物たちにとっては恵みの雨
5月に植えたゴーヤの苗がぐんとのびました

 
小さな可愛いお花が…実がなるのが楽しみです。

 

プチトマトや万願寺もまあまあ順調でーす♪
万願寺の方は先日、4個程収穫。スーパーで買うよりも皮が分厚くて堅めでしたが、野性的なお味がでした。

 

 

優しい雨をいっぱい浴びて、どのお花もグリーンも輝いてますね

そしてこちらは…、最近ずっとハマっているドラマ「Mother



子役の少女の演技の上手さ ( 半端じゃないんです )に惹かれて見始めたのですが、いろんなことを考えさせられるとっても深い作品…

このお話に出てくる5人の母の悲しみや喜びが、毎回リアルに描かれて…必ず一回は泣いてしまうシャロンです
前回なんか、録画したのを2回も観てハンカチ2枚使いました~
久々に最後まで見れそうな連ドラです。

来週どうなるの~
どうかハッピーエンドでありますように




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (nori)
2010-06-19 10:31:14
ゴーヤ、今からどんどん伸びますね!
万願寺。。恥ずかしながら初めて知りました
唐辛子とまた違うんですか?
返信する
noriさん、こんばんわ~☆ (シャロン)
2010-06-19 21:36:06
コメントありがとうです

ゴーヤは暑い地方で取れるのでお日様が好きなのかと思っていたら水分が大事なんですね~、梅雨に入ってからぐんと成長しました。

万願寺とうがらしは辛くなくて食べやすい京野菜で、いろんな野菜と煮ても美味しいし、最近はパスタにも使われてるんですよ♪
返信する
こんばんは (赤とんぼ)
2010-06-19 23:36:55
月日が経つのが早いなと、私も思っています。
今年が特に早く感じます。

雨露にぬれたお花たちがきれいですね。
本当に自然の美しさですね。
プチトマトの収穫がたくさんありますねぇ。
また、かわいいお写真です。
ゴーヤはチャンプルとかサラダが美味しいですね。

「おかあさん」は、いくつになっても
居るだけで安心する存在なんですよねぇ・・・
涙は心を癒してくれます。


ご無理されませんようにね。


返信する
赤とんぼさん、こんにちわ~☆ (シャロン)
2010-06-20 11:29:48
コメントありがとうです

梅雨も人間にとっては鬱陶しいけれど植物には大切な季節なんですよね。
プチトマト、赤くなったらまたアップしますね♪

この「マザー」は児童虐待っていう思いテーマもあって、とっても見応えのあるドラマでした。…たしかにこれを観て泣いた後はとっても優しい気持ちになれます

いつも、お心遣い感謝です。
返信する

コメントを投稿