ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

キラキラがいっぱい♪ (シャロン)

2011年11月01日 | 日記
最近、ある脳科学の本を読みまして「朝の散歩」は、1日を活性化させてダイエットにも良い!!」と知ってから…時間のある日はなるべく朝歩くようにしています。

…なんて言っても、怠け者のシャロンのことなのでほんの15分ほどの短い散歩。

パートがお休みで時間のあった今朝はCX持参で 30分ほど歩いてみました~
明け方は少し寒いくらいでしたが、7時過ぎにはキラキラのお日様が…お花の朝露も可愛かったんですよ





 

いつもはただの草っぱらのような場所にもキラキラがいっぱいです




家の近くの散歩コースは、その先の会社や学校へ行く人たちが足早に歩いてはります。
目が合って「おはようございま~す」なんて挨拶するのもなんとなく嬉しい瞬間。

秋の高~い空に吸い込まれそうな気分で…思い切り深呼吸しましたとさ、ハレルヤです




そして…本日おまけの動画は…先日も紹介した藤澤ノリマサ君と平原綾香さんのコラボ曲、「Sailing my life
Patetica di Beethoven cantato allo stile pop operistico


少し前の映画「オーシャンズ」のイメージソングにもなって…キレイな映像にとっても合っていますね
綾香さんの声、乾いた感じなのにどこか温かくて…いいなぁ
朝、家事をしながらこのCDをかけて、綾香さんのパートを口ずさんでいると…自分もものすご~く歌が上手くなったような気分になるから不思議です~









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦和のいたち)
2011-11-02 00:28:13
こんばんは
朝の散歩は、15分も出来るなんてすごいですよ。
毎朝、時間に追われ、てんやわんや状態です。f^_^;)

朝顔ですか
キラキラ綺麗ですね。

昨日、朝の散歩では、ないんですがポカポカ陽気で
昼散歩しました。

返信する
朝の散歩 (花蓮)
2011-11-02 10:59:14
おはようございます。本当に朝の散歩、お天気よければ最高みたいですね。
キラキラ☆いいですね。
シャロンさんは早朝散歩できるのね!。早起きさんで羨ましいですf^_^;
私は朝弱い…夜型宵っ張り☆で、朝型に変わろうと地道に努力は続けてまっす~
(¨;)
シャロンさんを見習って、今朝9時過ぎから30分ほど散歩してきたけど…カメラと携帯まで忘れてしまい、ノーフォト×、でも気分爽快♪
今日は昼からの仕事、頑張れるよ、きっと!
サンキュ☆
シャロンさん。
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2011-11-02 12:55:21
こんにちは。
いつもの情景も早朝に目にすると
凛としてて清々しく感じますね^^
あのシーンとした
なんともいえない静けさも大好きです。

お花、みんなキラキラ輝いて可愛いですね!
返信する
いたちさん、ありがとです♪ (シャロン )
2011-11-02 20:12:04
私はパートで朝もゆっくりなので少しくらいの散歩はできますが…男の人は仕事の朝は無理やと思います…ダニエルもいつも電車の時間ギリギリに飛び出していきますよ~
お昼のお散歩でもですよね、要はお日さまの光をあびながらの規則的な運動がいいみたい…少し曇っててもオッケーらしいです!

早朝の澄んだ空気、気持ち良かったで~す
返信する
花蓮さん、ありがとです♪ (シャロン )
2011-11-02 20:33:28
午後からの仕事、ご苦労さまでした~!!

私の読んだ本によると、太陽の光は脳内のセロトニンを増加させて、「歩く」というリズム運動も脳を活性化…おまけに朝の運動で代謝も上がって…良いことずくめらしいですよ

花蓮さんも、そんなに早起きしなくても自分のペースで少し歩くといろんな発見があって得した気分になれたのでは…?

これから寒くなってもなるべく続けたいな
返信する
マーシャさん、ありがとです♪ (シャロン )
2011-11-02 20:42:22
そうですね、私が散歩する時間も行きは、静かで澄んだ空気が気持ちよく、帰りには最寄りの職場や学校に向かう人が何人か…一日の始まりの活気を感じます

キラキラも一緒に楽しんで下さって嬉しい
夜のちょっとした寒さが朝露を運んでくれるんですよね!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-11-02 23:10:16
毎日、時間ぎりぎりまで寝たい私には、早朝散歩は夢のまた夢・・・・
でも、それがかなえば、ダイエットとこんな素敵な画像のダブルチャンスに巡り合えるのですか~
3枚目のキラキラが特に素敵ですね

今まで、気にも留めなかったものも、
こうして、素晴らしいきらめきの瞬間をとらえて、
引き込まれて行きますね。
人生も、そんな事に近いものがあるかもしれません。
カメラの先にそんな世界を持てたら、これからの20年、30年、意外に素敵かもしれませんね
返信する
素敵な朝~☆ (シオパンマン)
2011-11-03 07:27:14
私の好きな哀川翔アニキが、不良少年達に『朝日を浴びろ』と説いていたのを思い出しました
朝の光を浴びると脳が活性化するんですよね~

キラキラのお花達可愛い~
朝露がついたお花が、朝日に照らされてキラキラしてるのが大好きです

私の朝は寝坊助なので、バタバタです
子供達のお弁当を作ったり、朝ご飯の支度や洗濯やらで
あっという間に出勤タイムだわ
これから寒くなるから、ますます布団から出るのがつらくなるなぁ
返信する
ブルーさん、ありがとです♪ (シャロン)
2011-11-03 08:58:25
「早起きはさんもんの得」なんて昔の人は上手いこといいますよね!最近はお天気も良くてまだそんなに寒くないので、お散歩も続いていますが…12月に入ってからもできるだけー続けたいなって思います(^-^)
そうそう、時間と心に余裕のできるこれからが、本当の意味で人生を楽しめるんですよね! こうやって気のあうブロ友さんと出会えたことも…ハッピーのひとつで~す♪
返信する
Unknown (さよ)
2011-11-03 14:48:49
シャロンさん。こんにちは~!
 みずみずしくて、綺麗な写真です!!生きている躍動感を感じますね!!
 シャロンさんは、早起きなのですね!!朝の苦手な私には、うらやましい限りです・・。
 私もシャロンさんに見習って、早起き習慣にしなくっちゃ!! 
返信する

コメントを投稿