ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

寒~い朝とポッカポカの午後♪

2012年01月19日 | 日記
厳しさを増す冬の日々…皆さん、風邪にねらわれたりしていませんか?? 今のところ元気に過ごしているシャロンです

一昨日から晴れが続いた滋賀ですが…昨日の朝は寒かった~
この冬初めて目にした霜…冷たそうでしょ~





自宅から1分程の駐車場にあるマイを家の前につけるのに移動させようと歩いているときに見つけたんですよ~、もう9時過ぎやったのに…ホントに昨日の朝は寒かったんですね!
それでも、カメラ片手にじっくり見ると…霜もとっても可愛くて芸術的~ なんですよね。







そんな寒い朝でしたが、お天気はとっても良くて…パート先のお店が定休日やった昨日は久々にオバスリー(職場のアラフィフ3人組みです)で遊びました~
一昨年の秋にも訪れた「北近江リゾート」です。←クリックで過去記事へ。



ここは、豪華なお料理のバイキングレストランと、広い温泉施設のある癒しの空間…
例によってオバスリーのひとりYさんが ご主人の仕事関係でゲットしたタダ券で誘ってくれはりました、ラッキー

レストランにはヘルシーなメニューや


もちろん そうでないものも…
 

そして今回の目玉はこれ!! ユリ根の炊き込みご飯で~す

ユリ根って、おせちで食べるくらいで…炊き込みご飯は初めてやったのですが…意外にいい感じで美味しくいただきましたよ~

お腹がいっぱいになったところで、温泉に 前回と違って、いわゆる「裸の付き合い」も慣れたもんです。
内湯のジェットバスや、ジャグジーを楽しんだ後は、晴れた空の下 露天でのんびり…浸かったりサイドのベンチで涼んだり…を繰り返して体のしんまで温まった感じ
3人ともが際限なくお喋りして、気付けば2時間近くが過ぎていました~ (はしゃぎすぎて湯あたりしそうになった お子ちゃまシャロンです)

メチャクチャ贅沢な気分で 大満足のオバスリーでしたとさ、ハレルヤです

やっぱ温泉はいいな 体だけでなく心もあったまって幸せ気分で満たされますよね…そして私は夏よりも冬の温泉が好き そして夜よりも昼間の のびのびした気分になれる露天が大好き
この冬もまだまだ、温泉日和が続きそうですね!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動の朝をありがとう (もっちゃん)
2012-01-19 09:28:04
シャロンさん、おはよう~^^

嬉しい歓声がここまで聞こえてきましたよ~(^^)v

素晴らしいお仲間がいて素敵な温泉日和を満喫でき良かったですね~(@^^)/~~~

霜がこんなにはっきりと幾何学模様をしていたとはオドロキです~

カメラや腕の良さの違いでしょうね!

感動の朝をありがとう
返信する
北近江リゾート (ceci)
2012-01-19 13:14:16
以前何回か行きましたが、最近はすっかりご無沙汰です。

広々した浴室が気持ちよかったです。

ユリ根って、炊き込みご飯にするというテがあったのですね。
おいしそう♪
返信する
寒そうです (浦和のいたち)
2012-01-19 15:36:05
こんにちは
凄~く寒そうです。
明日は、関東が雪になるかもです。

バイキング食べ過ぎちゃうけど、大好きです。

自制力を付けなくてはです。f^_^;)



返信する
もっちゃんさん、ありがとです♪ (シャロン )
2012-01-19 20:13:21
こんばんわ~!!
霜の写真をじっくりと見て下さって感謝…冷たい冬の風物詩ですが、こんなに綺麗やったんですね~
人生後半戦のパート先で、こんなに気の合う何間と出会えるなんて…とっても幸せやなって思ってま~す! そしてお風呂って不思議に心がほぐれて…いつもならちょっと話せないようなことも話せてしまうんですよね…
楽しかったです
返信する
ceciさん、ありがとです♪ (シャロン )
2012-01-19 20:24:35
そうなんや~!! ceciさんもここに来られてたんですね。ウチは母がこの温泉、とっても好きで生前は何度か一緒に行ったんですよ。
以前はエビフライ以外にもお寿司やカニなんかもありましたが…今はヘルシー志向? でお惣菜が美味しいです。ユリ根も、スーパーでは高くてなかなか買えないので…たっぷり頂いてきましたよ~
返信する
いたちさん、ありがとです♪ (シャロン )
2012-01-19 20:36:40
昨日の朝はホントに寒かったですが、本日は雨が降って寒さは少し緩んだ感じです。
関東は雪なんですか~ いたちさん、ままちゃんさん暖かくして、風邪には気をつけて下さいね! バイキング…昔ほどたくさん食べれなくなったのが…ちょっと残念!… なんてね
返信する
寒い~! (にこりん)
2012-01-20 01:17:11
冬本番で寒い日が続きますね。
雪が多くて困っった、というニュースを見ましたが、静岡は雪がなくて
助かります。

霜の写真いいですね~。
冬は冬でまたいいところもありますね。

寒い時に温泉はまたいいですね。
体の芯まで温まって風邪もインフルエンザも寄せつけなくなるのでは?
お友達ともたくさんおしゃべりを楽しめてよかったですね。
返信する
こんにちは (いぬねこ)
2012-01-20 12:15:04
今日はこちらも雪が舞っていて、寒いですぅ。
こんな日はホント、温泉に浸かって体の芯まであたたまりたい!

やっぱり温泉は冬がいいですよね。
夏は出た後に汗かいちゃいますからね^^;

百合根って子供のころは苦手でしたが、これ、オトナになると食べられるようになるもんですね笑。
返信する
Unknown (のりぃぃ)
2012-01-20 13:00:26
シャロンさん、こんにちは♪
いい休日過ごされてよかったですね~^^
私も参加させてもらってるような気分だよー♪
おいしそうな食事にデザート&温泉。
気心の知れたおともだちとワイワイ。
こうでなくっちゃね。日頃いろいろ忙しいんだから❤

霜や氷の写真すごくイイわ。
私も撮りたいんだけど、こちらはまだ見られないの。
返信する
にこりんさん、ありがとです♪ (シャロン )
2012-01-20 17:49:25
東の方は大変みたいですが…静岡は大丈夫なんですね
冬は寒いだけでなくてこんなに綺麗な自然の芸術作品も見れてハッピーです、 霜は大体は早朝に消えてしまうので、この日は特にラッキーやったんですよ!!

美味しいものと気楽なお喋り…他には何も入りませ~ん、なんてねっ
返信する

コメントを投稿