ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

鳥たちの集う場所 (シャロン ) 

2009年09月27日 | 日記
昨夜は、思いがけず笑い転げた挙句に寝てしまったので( 詳しくは昨日のダニエルの苦労話しを読んで下さい。)、金曜に撮った鳥さんたちの写真を本日アップしまーす

この頃、琵琶湖のあちこちで見かける鳥たちの群れ…
まずは朝の様子。まだ寝てたりするのかな…?


お昼間は皆でお散歩したり、飛んでみたり。
サギのほかに鴨もいて、可愛い






そして夕暮れ時。
仲間と家へ帰りまーす






おやすみなさいまた明日

写真の大きさを設定して貼り付けるのに、ものすごーく手間取ったシャロン
( どこまでも不器用なんです )
文章を丁寧に書く気力が無くなって適当です…ごめんなさーい

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわもり・・・ふふふ♪ (ふー、ななのかあちゃん)
2009-09-27 22:15:20
シャロンさん、こんばんは♪

やられましたかー(笑)
でもダニエルさんの記事を読んで私も笑っちゃいましたよ~♪
たまには結構、結構!!

鳥たちと空と琵琶湖。
時間とともに変わる様子がとっても美しいです
返信する
綺麗な写真ですね♪ (jintan)
2009-09-27 22:19:12
昨晩は楽しいひと時を過ごされたようで何よりでした

琵琶湖は名神高速で大津のサービスエリアに立ち寄って眺めるくらいしかないのですが
この写真を拝見してますと、どこか異国情緒に
あふれていて素敵ですね
カリフォルニアの海岸かと思ったくらいです。
とても素敵な写真をありがとうございました
返信する
楽園のよう… (あむね)
2009-09-27 22:39:43
こんばんは☆彡

湖北は鳥の楽園なんですね。
白さぎ、青さぎ、赤サギ、黒サギ(あれ、鳥でないのもいたかしら?)

確か、旅館紅鮎さんの近くに、野鳥観察園のような場所もありましたよね。

シャロンさん、とってもステキな写真で、
どんどん、素敵な画像になっていきますね。

私は、編集作業がイマイチ判らないというか
詳しい事読んで実行するのが
時間かかりそうなので(絶対1日以上かかると思う)、今の所、
判る範囲内の、今のままで…しばらくは
続きそう…ですが、
「そのうちに見てろよ」という
野望はあります (笑)
返信する
かあちゃんさん、こんばんわ! (シャロン)
2009-09-27 22:43:27
コメントありがとうです

お恥ずかしい…酔っぱらいですよね
家族以外との飲み会とかでは絶対にこの病気は出ないのですが、やはり旦那がいたりすると、気が緩んでたまにやっちまいます。たまに、ですよ
笑い始めたきっかけは覚えていてもその後のことは霧の中やったりして
でもこんな私に付き合ってくれる家族ってやっぱありがたいかも、です

サギが群れてる場所に気付いたのもカメラを持ってから。鳥っていつも皆、同じ方向いて なんか可愛いですよね
返信する
jintanさん、こんばんは♪ (シャロン)
2009-09-27 22:58:15
コメントありがとうです

写真を褒めて下さってありがとう♪
鳥って少しでも近づくと飛び立ってしまうんですね
望遠レンズとか付いてたらもっと大きく可愛い様子が撮れたと思います。
実際はもっともっと綺麗なんですよ、琵琶湖も鳥も

昨夜は眠気と戦いながらもダニエルに、「今日は記事書けてない~、なんでもいいからアップしといて!」と言い残して爆睡
今朝、ブログを見たら、あの暴露記事が…
でもまあ、今更エエかっこする理由もなく、皆さん楽しく?読んで下さったようなので良かったのかな
返信する
あむねさん、こんばんわ♪ (シャロン)
2009-09-27 23:13:42
コメントありがとうです

湖北のいいところはやはり、自然が雄大で琵琶湖の水も比較的綺麗っていうことですよね
あむねさんが言っておられる「湖北野鳥センター」も家からで20分程のところにあります。冬にはコハクチョウの写真を撮りに沢山のカメラマンの方が来られるんですよ。

写真のアップ、本当にややこしいですよね~
私は、写真を加工とかしてるわけでもなく縮専にかけてアップロードするだけなのに、一度で出来た試しがありません
ダニエルとか娘は数分でやってしまうのに…

でもこんな私の、拙い写真を褒めてもらえると、また頑張ろうって思えるんですよ
お互いに、しんどくならない程度に楽しみましょうね
返信する
すご~い♪ (にこりん)
2009-09-28 02:25:56
鳥がいっぱいでとても素敵な写真ですね。
大きさにも工夫があって、シャロンさん頑張りましたね。
私は写真のことにはうといので、ビックリするばかりです。
これからも素敵な写真を載せてくださいね。

ダニエルさんが書いた暴露記事には私も笑わせてもらいました。
泡盛って飲んだことがないけど、けっこうきついと聞きました。
さすが泡盛!(笑)
笑い上戸は楽しくていいですよね。
返信する
 (トクベー&キーボー)
2009-09-28 08:20:16
上手に写してますよ。大したものです。
私が写すとオートフォーカスにもかかわらず必ずピンボケ。構図も成ってないと奥さんに叱られています。
返信する
おはようございます (クウ母)
2009-09-28 09:36:25
サギの写真、素敵ですね。
こういう光景を是非見たいものです。
・・・ああ、でも昨夜の泡盛シャロンさんが笑い転げて寝ている光景も見たいなあ。
今、読んできました。可愛いですね。
笑い上戸、バンザイです。
素敵な奥様で、ダニエルさんお幸せですね
返信する
にこりんさん、こんにちわ! (シャロン)
2009-09-28 09:47:34
コメントありかとうです
写真も褒めて下さって嬉しいです。
私は基本的に綺麗な景色や可愛いものが好きなので写真を撮るのはとっても楽しいのですが、アップするとなると、機械オンチが悲しい…
何度もやり方をダニエルに教わって、一度完璧にできても少し経つと忘れてしまって…
やっぱ歳のせいもあるのでしょうか?

「泡盛」結構きつかったですね~
でも…とても美味しかったんですよ!

にこりんさんも、是非いちど試してみて下さーい
誰でも笑えるのかも…って違うか
返信する

コメントを投稿