ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

make us one (シャロン )

2009年12月11日 | お気に入り
今日はハナキンゴスペルのレッスンの日でした。

今、レッスン中の曲、[ MAKE US ONE ]です。
You Tubeで検索していたらとても素朴で心暖まる賛美を見つけたので載せてみました。…多分、どこかの礼拝堂で家族か信徒の有志で歌っておられるのでしょうか?
make us one


make us one lord~♪…と流れるような美しいメロディに乗せた歌詞の意味は

主よ、わたしたちをひとつにして下さい

聖霊よ、わたしたちをひとつに。

神よ、あなたの愛を溢れさせてください

そうすれば世界は知るでしょう、あなたにあってひとつであることを。


…心にすーっと染み込むようなシンプルな賛美、シャロンのお気に入りの一曲です

そしてこちらはオリバー先生お薦めの動画。
マライア・キャリーとミッキーたちが盛り上げる
[もろびとこぞりて]でーす。

Joy To The World - Disney Parade 2004


いかにも、アメリカらしい明るい感じが楽しいですね。

そしてここで、ちょこっとお知らせです
明後日13日の日曜にオリバー先生のもうひとつのクラス、草津教室のミニコンサートがあります。

  ★ フォレオ瀬田一里山 1Fノースコートにて。
    午後 1時と3時 の2ステージです ★

私達の彦根教室からも数名が参加します
近隣の方で興味のある方、良ければいらして下さいね



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うえ~ん。 (Sサオです。)
2009-12-11 23:08:01
 その彦根でのゴスペルチームでのブログを立ち上げようとして小一時間・・。どうやらそこの会員でないとトピック作成できないことがわかり、ややこしそうなので一時休戦。・・もうちょっと待って下さい。それにしてもみんななんであんなに簡単そうにブログ作れるんだ?もういや。
 ところで動画もみましたが私はマライアより冒頭の「ライオンキング」のティモンが好きです。Joy To The WorldはやっぱりThree Dog Nightですね。これも好き。うふふ。
返信する
Sさん、おはようさん♪ (シャロン)
2009-12-12 08:21:34
コメントありがとう
そうか~、せっかく頑張ってくれたのに残念やったね
私も立ち上げとかは全部ダニエル任せやったのでなんとも言えないけど明日、すーちゃんとかに聞いてみるのもいいかも…
ゆっくりやってくれればいいよ

動画は私もマライヤよりディズニーの仲間たちの方が好きうちはチップとデールがでっかい頭でちょっとレトロな踊りを頑張ってるのがなんか笑えたわ~
マライアはメイク濃すぎ?

明日は気楽に楽しもうね
返信する
ゴスペル♪ (にこりん)
2009-12-13 15:11:06
私は映画「天使にラブ・ソングを」でゴズペルを初めて知りました。
とても力強く、みんなで陽気に歌っていたのに感動しました。
動画にあった歌も素敵でしたね。

クリスチャンのシャロンさん・ダニエルさんは今が一番忙しい時季なのでは?
クリスマスはもちろん大イベントなんでしょうね。

クリスチャンでない我が家もクリスマスはおいしいものが食べられるので
楽しみです。(笑)
ちなみに父は神主です。関係ないか~。(笑)
返信する
にこりんさん、こんにちわ~♪ (シャロン)
2009-12-13 23:02:34
コメントありがとうです

やはり、にこりんさんもゴスペルお好きやったんですね、このディズニーの動画、皆で楽しんでる感じがとってもゴスペルっぽくていいでしよう
この時季は私たちクリスチャンにとっては神様の誕生の喜びを実感しながら過ごす嬉しい時なんですよ

わぁ~、にこりんさんとこのお父様、神主さん信じる対象は違っても信仰って大切ですよね
返信する
ブログできました。 (Sサオです。)
2009-12-13 23:16:52
 こむばんは。今日はどうもお疲れ様でした。

ブログがやっとできました。といってもサークル仕様のじゃなくて、ホント個人用のブログなんで主要記事を書いていただくことができなくてコメントだけで申し訳ありません。
 
 「滋賀咲くブログ」にアクセスしていただき、「ひこねOliver’s Choir」で検索して下さい。もっと簡単なタイトル思い浮かんだらゆって下さい。すんませんつづりややこしくて。
返信する
こんばんは~♪ (jintan)
2009-12-14 00:03:05
紹介文ありがとうございました
今の今まで、まったく気がつかなくて
慌てて飛んできた次第です
シャロンさんダニエルさん、ありがとう
返信する
Sさん、おはようさん♪ (シャロン)
2009-12-14 08:07:12
昨日はお疲れ様~
あんなに広い吹き抜けのホールで歌えて気持ちよかったです~
ちょっと狭かったけどね…

やった~
ブログできたんや~、ありがとうですさっそく「ひこね…」見てみますねっ! それと今週のレッスン(18日)お店休めなくて出れませ~ん
ごめんな~
先生とメンバーにヨロシクお伝え下さいませ
返信する
Sさんに追伸  (シャロン)
2009-12-14 08:12:10
上のコメントの狭かったっていうのはうちらが立ってたステージのことです。
送信してから読み返したら変な文章やったわ、ごめんね
返信する
jintanさん、おはようございまーす♪ (シャロン)
2009-12-14 08:16:49
やはり jintanさんは真面目でいい方なんですね、早速飛んできて頂いてありがとうです
ブログを始めた最初の頃からずっと仲良くしてくださって私もダニエルもとっても感謝しるんですよこれからもヨロシクです。
返信する

コメントを投稿