ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

キラキラの波 ♪[ ( シャロン )

2011年02月09日 | お気に入り
昨日はほんわかの日差しでちょこっと春を感じた滋賀地方ですが、本日は雨
やはり少し前とは違って、冷たさをそんなに感じ無い雨のような気はしますが やはりテンション下がり気味

そこで、昨日琵琶湖で見たキラキラの波と…




大好きな竹内まりやさんの曲で元気をもらって午後からの仕事に出かけてきま~す
Takeuchi Mariya - Synchronicity シンクロニシテイ


まりやさんのアルバム「デニム」は数年前に購入したものですが、常に車に積んで今も良く聴いています。
もう100回以上は聴いた…?
娘を車に乗せると「またこれか~、よく飽きんなぁ」なんて言われたりしますが…

1番元気が出るのは最初の曲の「君住む街角」なのですが、画像検索で見つけられなかったのでこちらの曲。
爽やかな森の雰囲気と皆で楽しそうに歌っている笑顔がいいですね
それにしても…まりやさん若いなぁ、私より年上なのに。

元気を貰えるいろんなものが周りにあってラッキー、ハレルヤです


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2011-02-09 12:39:20
琵琶湖・・・いいね~~
私は、1日中・・嵐ちゃん聴いてます・・・もう何年も。飽きませんよ~だ

本当に小さな幸せいっぱい回りにあります
ハレルヤ
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2011-02-09 12:40:03
こんにちは
今朝は、今年初めての雪を見ました。

今は太陽が燦燦と照らしています。

琵琶湖のキラキラ感も素敵ですね。


鮒寿司

かなりクセの有る食べもののようですね。
食べれませ~ん。
返信する
Unknown (のりぃぃ)
2011-02-09 15:49:05
シャロンさん、こんにちは♪
キラキラの琵琶湖、まぶしいくらいできれいねぇ~^^
向こうに見える山が霞んで春が近いような気持ちのお写真だわ♪
私もipodに竹内まりやさんの歌も入れてます。他には落語も入れてるんよ音符
返信する
Unknown (セレナーデ)
2011-02-09 17:24:31
キラキラ素敵ね~!

竹内まりあいいですよね。

私は20年くらい前?
ベスト版がでたやつ~聞いてたな~。

因みに我社の店長は大ファンだったとか。
でもこの曲は・・・
新しいから知らないと言ってました。グフフ。
店長の青春時代は~
何十年も前に止まったままのようです。
返信する
こんばんは(*^.^*) (jintan)
2011-02-09 20:33:38
わかります!その気持ち
好きな曲って
クドイくらいリピートして聴いてしまいます
通勤途中、iPodに数百の曲が
入ってるにもかかわらず聴く曲が
いつも同じ2~3曲だけだったり(;^_^A
返信する
コメントありがとでーす☆彡 (シャロン)
2011-02-09 22:06:26
うるうるママさんへ♪
これから春になると琵琶湖はますます綺麗ですよね~
そうか~うるママさんの毎日は嵐と共に…ですよねっ! 人生って 小さな幸せいくつ見つけられるかでかなり変わりますよね。

いたちさんへ♪
へ~っ、そちらでも雪が…
でもすぐにお日様にかわるんですよね、いいなぁ! 鮒寿し、クセありますよ~、でも好きな人にはたまらない美味しさみたいです。

のりぃぃさんへ♪
やつと長いどんよりが終わってキラキラが…嬉しいです~

のりぃぃさんも落語~! 実は私も結構好き 文珍さんのはCDをコピーして、これも車に積んでます~。気分が落ち込みそうな時は落語でなんですよ。

返信する
コメントありがとです☆彡 (シャロン)
2011-02-09 22:16:46
セレナーデさんへ♪
波のキラキラ、いいでしょ~
まりやさんも…私もベスト版、持ってますよ~、それにしても店長さんこのデニムを知らないなんて 歳を重ねて渋い歌詞を書くようになったまりやさんも素敵なのにね!

jintanさんへ♪
お~っ、jintanさんも好きな曲リピート派 なんか自分の気持ちにぴったり来る曲って不思議に飽きないんですよね。
洋服なんかも気に入ると同じものばかり着たりしてしまいます
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-02-09 22:23:14
竹内まりあさん、皆さん大好きって言いますね。
私は、旦那様の山下達郎ファンで、ここも長い付き合いですね。
ナイヤガラの頃からの曲もたまに聞いて、
日曜日のFMも聞くくらい大好きでしたが、
最近、仕事をさぼっているので、音楽も時間が減りました。

↓産直って何故に楽しいのでしょうね。
ついつい、道の駅とかも、寄ってしまいます。
返信する
ブルーさん、コメントありがとです♪ (シャロン)
2011-02-09 23:52:46
ブルーさんは達郎派
私も彼は好きですよ、ナイアガラの頃もとってもいいですよね…「パレード」なんて名曲やと思います。仕事意外でも聴かれたらいいのに

産直って品数が豊富やし見るからに新鮮でついつい買ってしまいますよね~
返信する
いい曲ですね (hiroerina)
2011-02-10 08:00:23
こんにちは。久々にコメントを書かせてもらいます。春が少しづつやってくる感じが写真から伝わってきます。シャロンさんの写真には、いつも言葉がありますね。
竹内マリアさんには、歌手の賜物が与えれれている感じがします。名前からするとクリスチャンのようです。
自分の周りにいる病気の人たちを癒してくださるように毎日神様に祈っています。
返信する

コメントを投稿