ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

ベルーガにラブ♪(シャロン)

2012年02月20日 | 日記
先週末にダニエルと訪れた名古屋港水族館で…







最高にキュートで賢いベルーガちゃんに会ってきました~←クリックでプロフィールページへ。

正式名称シロイルカ。その鳴き声の特長から海のカナリヤ、とも呼ばれています。

↑の写真は、パフォーマンスの時のお茶目な表情と、ショーのあと飼育員のお姉さんと遊んでいる様子。
この子は、グレイ というメスのベルーガちゃん…大人しくて真面目な性格だそうです

↓お姉さんが、もうお遊びタイムを終了しようとしたときに、「もっと~!!」とねだっているグレイ。
イルカと同じように、人と遊ぶのが大好きなんですよ~


こちらはオスのホドイ。ホントに真っ白で、頭のこぶのようなもの(メロンと呼ばれる脂肪)がとっても大きいのが特徴。
メロンをゆらしてお辞儀をしてくれるんです







1日1回の健康チェック どんな時も、素直で穏やかな性格が でした。

大きな身体を揺らしながらダイナミックに泳ぐ様子や、いつも笑っているように見える顔をみているうちに…おおらかで優しいベルーガの癒しオーラに包まれて…心がほんわかしてきましたよ~ ハレルヤです


ベルーガが好き過ぎて…水槽にしがみつくダニエルです

この日は、名古屋もかなり気温が低く寒い午後でしたが…冬の水族館でいろんな生き物に出会えて はポカポカに。
ペンギンさんやイルカョーなども、またアップしていきたいです よければ見に来てくださいねっ






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (アメリカン・ブルー)
2012-02-20 21:14:22
シャロンさんご夫妻も水族館がお好きですね。
私も大好きです。
確か、一昨年でしたか・・・楽しい水族館への旅行をUPされていたような・・・
今回のベル―ガちゃん、真っ白で可愛いですね。
イルカ達は、どうして人間とこんなにコミュニケーションをとれるのでしょうか。
言葉を交わさなくても、気持ちが伝わるって、素敵なことですね。
同じ種族の人間同志がいろんな形で争っていることが悲しく感じられるような、
なんて癒される表情なんでしょうか。
返信する
ブルーさん、ありがとです♪ (シャロン)
2012-02-20 22:06:07
そうそう、ブログを始めて1年くらい過ぎた一昨年の夏に鳥羽の水族館で可愛いイルカちゃんと戯れた(笑) 時も記事を書きましたよね! ブルーさん、覚えていて下さって嬉しいです。
水族館や動物園、楽しいですよね~
子供たちと行ってた頃は、彼らの楽しみのため、なんて思っていたのですが…実は大人でも十分楽しめて癒される場所やったんですよね。
シロイルカ…その存在も最近知って、今回実際に会うことができて、性格の良さと賢さに感動でした。人間みたいに欲得なく どこまでも純真な子供のようで…また会いたい気持ちになってます~
返信する
ベルーガちゃん♪ (にこりん)
2012-02-21 00:56:35
白くてツルツルしてかわいいですね~。
写真もとってもよく撮れています。
本当に癒されるという感じが伝わってきます。
私もこの水族館に行ってみたくなりました。
返信する
にこりんさん、ありがとです♪ (シャロン)
2012-02-21 09:03:35
ベルーガちゃん、可愛いでしょ~!!
なんか、中に小太りの人が入った着ぐるみみたいで…とっても人間に近い気がしました。
写真も褒めて下さって嬉しいです
カメラをむけても全然嫌がらないで愛想をふりまいてくれるので何枚も撮ってしまったんですよ~
あ、関東の方なら、千葉県の鴨川シーワールドで会えるみたいで~す
返信する
癒しですね (いぬねこ)
2012-02-21 12:24:15
子供に負けじと!?水槽に近寄る気持ち、よ~くわかります笑。
ベルーガはまだ生で見たことないですが、とっても真っ白なんですね!

ペンギンやイルカ、楽しみにしてます♪
返信する
水族館 (ceci)
2012-02-21 12:31:44
うちの子も水族館が大好きで、いろんなところに連れて行きましたが、名古屋港はまだ・・・。

真っ白できれいなイルカちゃんですね。
続きの記事を楽しみにしています。
返信する
Unknown (セレナーデ)
2012-02-21 12:41:10
ナデナデしたいですよね~。
ツルンとしてるんだろうな

ベルーガちゃん~優しい瞳ですね。
正面の顔がとっても癒し系。
オバケのQ太郎みたいでーーーす
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2012-02-21 12:41:59
こんにちは
シロイルカのベルーガ、色白
ままちゃんも憧れちゃう

可愛いですね。
頭が良いですね。

昨年の夏、娘達が、千葉の鴨川シーワールドで
観て来たようです。

そうそう
鳴き声、カナリアのようでしたか?


返信する
いぬねこさん、ありがとです♪ (シャロン)
2012-02-21 18:07:38
ホント、ベルーガちゃんだけでなく水族館全体が癒しです。 ダニエルは最初は冷静なんですが…次第にテンションが上がってきて…帰るのが寂しそうでした~
白くてツルン…お豆腐やマシュマロみたいなんですよ
返信する
ceciさん、ありがとです♪ (シャロン)
2012-02-21 18:16:37
S君も水族館、大好きなんですね!!
この日も小さい子供ちゃんがいっぱい来てて…嬉しそうな歓声であふれてましたよ~
ここは、京都からやとちょっと遠い? ベルーガは今のところ関東で2ヶ所と南の方に1ヶ所居るだけですが、関西にも来てくれたらいいですね
返信する

コメントを投稿