ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

空高く…♪ (シャロン)

2012年03月20日 | 家族




昨日の早朝…ついに娘がアメリカに旅立ちました~
子離れできないおセンチな母にいろいろと励ましやエールを送って下さったブロ友さんたちには感謝でした

そして、日曜礼拝で娘のことを祈って下さった教会の仲間の皆さん、娘のために送別会を開いてくれた地元の友人たちや大学のクラスメートにも感謝

数日前に旅行代理店から届いたチケットは、セントレア午前8時25分発成田行き。成田で国際線に乗り換えるルートでした。
「めっちゃ早いなぁ…」と娘と私。自宅から名古屋の中部国際空港までは約2時間、1時間前の搭乗手続きのことも考えて…自宅を4時半過ぎに出発しました。


高速に乗った頃はまだ真っ暗。こんな時間に車で走るのは随分久しぶりで、運転担当のダニエルはともかく私も娘も始めのうちは半分夢の中
特に、あれこれ余計な心配や複雑な思いで前日に熟睡できなかったシャロンは…


それでも、東の空が少しづつ明るくなるころにはテンションも上がってきて…いろんな娘の本音も聞けました。
そんな話しの中で、私やダニエルのことも意外と心配してくれてる優しい心も感じられて…やはり、こんなふうに3人で空港に行けて良かったな、なんて思いました


平日の早朝で道が空いていたこともあって6時20分過ぎには到着。
早すぎたかな、なんて思ったのですが…出発日前日になって急に美容院に行ったりして、バタバタ過ごした娘だったので…やはり書類の記入洩れや荷物の詰め込み過ぎ(重量オーバー)なんかがあって。その手続きで時間がかかって結局は1時間前ギリギリの発券でした。早めに家を出て良かった~!


その後は、同じシアトル近郊の大学に留学するクラスメートと合流してゲートに消えてゆく娘…

( 向かって左が娘です。)



伝えたいことはたくさんあったのですが…「自信もって、気楽に楽しんできいや、身体に気を付けて」基本、真面目過ぎるところのある娘にかけた出発直前の言葉。いざとなるとなかなか上手く言えないものですね
「元気でな、祈っとるでな~」とダニエル。
ふたりとも、笑顔で手を振った後はやはり涙が溢れて…国内線のゲート前で泣いてる人なんて皆無やったので…かなり恥ずかしかったです

そして約1時間後にはデッキでお見送り…昨日は空港のあたりはとても風が強くて 冷たい風にピュンピュン吹かれながらもデジカメを用意。
空高く羽ばたく瞬間をカメラに収めるつもりでしたが…実際に娘の乗る飛行機が飛び立つ瞬間はもう、夢中で「いってらっしゃ~い 頑張ってなぁ!! 応援してるよ~なんてずっと手を振ってました。

青く晴れた早春の空に吸い込まれるように…あっという間に見えなくなった機体…この数日間、私の心の半分以上を占めていた不安や寂しさが…晴々した希望に変わってゆくのを強く感じることができたんですよ!!
神様の大きな祝福に感謝、ハレルヤです

ちなみに、今朝届いた娘からのメールで、無事に現地に到着したことを確認
「…何もかも順調やで。 ママの心配の種が無くなって残念でした~」なんて、クールでちょっぴりシニカルな娘に戻ってましたとさ♪

そして本日、おまけの写真は…


空港を出た後に、ダニエルと訪れた「ランの館」のスナップ。
何十種類もの見事なランや、可憐な花々の写真を…次回にアップできればいいな 興味のある方、また見に来てくださいねっ!