ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

Jog-A-Thon

2008年05月17日 | Event
昨日、ティアの学校で資金集めのイベントがあった。
その名も
Jog-A-Thon

事前にもらう用紙に1周何ドル援助するかを記入する。
で、イベント時に生徒達は20~30分内にトラックをがんばって走る。
イベント後に先に記入した金額×走った周数が書かれた紙をもらい、その値段を学校に寄付する、という仕組み。
もちろん、親だけじゃなく、親戚組や親の仕事の仲間にもサインしてもらえばそれだけ学校に入る資金は増える。
我が家は1周1ドルと記入。
これ、相場。

今回使ったトラックは小学校の隣にある高校のもの。
しかもなぜか小学校側からも入ることが可能。
半分、共同?!
ここのトラックは1周1/4マイル=400m。
キンダーちゃん達は20分がんばって走った。

ティアはいつものごとく、出だしが遅い
練習をしていたはずなんだが、多分他の子が走りだしてから、
「あ、はしるんだった」
って気付いた感じ…。
まぁ、ティアらしくていいんじゃない?

がんばって超特急で走る子、初めから転ぶ子、どっちかというと歩く方が多い子、など個性が見れておもしろかった。
ティアは3周目を走り始めた、と思ったらスタート地点に戻ってきた
喉が渇いたから水をくれ、って…。
3周目を始める前に飲もうよ…。

ティアの健闘振りを写真に撮ったんだけど、あとでジョセフ君と爆笑。
かなり高い確率でティアは宙に浮いている



滞空時間、長すぎっ!!

さてさて、ティアは20分で6周=1.5マイル=2.4kmを走った。
なので我が家の寄付額は6ドル。
がんばったよ~、あのお嬢さん。




ティアついでに。
数日前、ティアと買い物に行ったら、キッチン用品売り場でかわいいグラスを発見。
手に取ってみたら、割れない素材だったので
「あ、これ割れない素材なんだぁ」
って言うと、横にいたティアが

「ほんと?! じゃあ、落としてみてもいい??

そういうことをウキウキしながら言わない!!

そして今日は学校から帰ってくるなり、マイキーと喧嘩。
原因はアレックス
二人ともアレックスと遊びたくて、けんかになった。
で、ティアがアレックスを抱っこしてくるくる回ることで勝利し(マイキーには無理だから)、
喜んでアレックスと2階に行こうとすると、ちょっと怒っていたマイキーがとっさにティアの足を引っ張った。

「マイキー!!アレックスを抱っこしているときに引っ張ったら危ないでしょ!!」

と怒るティアにマイキーが

「靴下が脱げただけだよ…」

と言うと、

「だったら!!反対の靴下も脱がせて!

自分で脱げ、自分で…

9月から1年生…。大丈夫かなぁ??

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2008-05-17 17:44:43
 ティアちゃん浮いてる浮いてる!!!すごいよ!それに2.4キロ?頑張ったね!!!うちの坊ちゃん絶対無理だから。
返信する
Unknown (Makani)
2008-05-17 20:32:45
ティアぼん研究家の登場です。

「だったら!!反対の靴下も脱がせて!」って、
人の恨まれることのない、とくな性格かもねぇ。相手を肯定しちゃうんだから。
わたしなら相手を否定して反撃しちゃうよ。

それに根性もあるねぇ。1.5マイル。
返信する
こんにちは~♪ (楓蜜)
2008-05-18 09:52:01
ご無沙汰でーす

ティアちゃん、かわいいですねー 
滞空時間が長い走り方って、何かの役に立つ日が着そうじゃないですか?
こんなファンドレイジングの方法もあるんですね。
先日はケーキクラスの生徒さんに「ケーキウォーク」っていうファンドレイジング法も教えてもらったばかりで、いろいろ勉強になります^^

今年初めて、A New Youのプログラムでハワイに行くことになりました。 情報があまり無いので、いろいろ伺いたいのでもし迷惑じゃなかったら、私のブログから鍵コメでメルアド教えてもらえませんか??

よろしくお願いしまーす
返信する
Unknown (M&MのMのほう(母))
2008-05-21 03:26:20
ティアちゃんがんばったね~
ほんとに、宙に浮いてる!!めっちゃ軽やかやね
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2008-05-21 09:23:56
こういうイベントって子供達にも奉仕の動機付けになるし良いねぇ。
2,4㌔とは凄い!!私なんて100mでもヘロヘロだわ!
相変わらずティアちゃん語録は面白いねぇ。
ティアちゃんもマイキーもアレックスと遊んでくれて助かるねぇ。
返信する

post a comment