ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

ストロベリーグアバ

2006年02月08日 | Food
今学期、火曜&木曜のクラスで使っている教室の前にはストロベリーグアバの木が2本ある。そしてこの時期、ストロベリーグアバは実りの季節 赤い実がころころなっている これを食べられると知っている人はあまりいないと思う。私がこれを発見したのは、2年前。同じ教室でハワイ語のクラスがあっていたときにクラスメートの一人がベンチに登って実を取っていたのを見たとき。それ以来、この教室で授業があるときはよくベンチに登って赤い実探しをしている。

今朝もクラスに少し早くついたから、ベンチに登って木を見ていると赤い実がいっぱい!! 
「やったね
と思い、手の届くところにあるおいしそうなストロベリーグアバを収穫 ストロベリーグアバは直径3cmぐらいの小さな果物。皮はまずいが中は甘酸っぱくて大好き!今日はクラスが終わってから帰る途中に満喫して歩いた。
家に帰ってシャーちゃんとティアにあげてみたら、二人も気に入ったみたい。木曜のクラスのときまた取ってこようっと。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lokelani)
2006-02-08 17:09:24
ストロベリーグアバ、沖縄で食べた事あります!

ハワイでは今が食べ頃なんですね~。

沖縄は8月頃が旬でした

いい香りがして美味しいですよね

余談ですが、普通のグアバはジュースを飲むばかりで本物を見たことがありません
返信する
Unknown (Shantia)
2006-02-09 08:15:40
普通のグアバはもっと大きいですよ、といっても直径7cmくらいかな? 以前はPCCのサモア村の近くに木があったけど、今は道端とか?! 外は緑がかった黄色だけど中はピンク。かわいいですよ。
返信する
食べたい!! (おはよう♪)
2006-02-10 03:14:22
私はこの話をタイムリーでクックの日記で読んだ!「食べたあ~い!!」って思ったんだよね。

普通に市場に出回ってないのかな?市場とか行ったらあるかな?

土曜日KCCのサタデーマーケットに行ってみよう!

無かったらノースまでもぎりに行くか!?(厚着してね♪)

返信する
Unknown (Shantia)
2006-02-10 16:36:46
売ってるのかなぁ、ファーマーズマーケットで。少なくともスーパーじゃ見ないね。



なかったらBYUHのキャンパスまで是非 時期は今だからお忘れなく。
返信する

post a comment