ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

♪E Luana Kakou♪コンサート

2007年01月21日 | Event
Moanike'ala Hula Festivalの前夜祭E Luana Kakouが昨日、PCCであった。上3人を義母&義父に任せ、アレックス付きのデート 

毎年メインミュージシャンはMakaha Sons、今年のゲストミュージシャンはNatalie Aiと、とっても豪華 これで前売り券10ドル、当日券15ドルはライエならではの値段(しかもこれでMoanike'ala Hula Festivalも見れる)

ミュージシャンが豪華だからかなんなのか、今年は会場が去年以上に人でいっぱいだった 
8時になって、Uncle Cyが司会として登場。ハワイ語で話してたかと思うと英語になり、またハワイ語ととってもUncle Cyらしい司会だった Natalieとそのミュージシャンを紹介していたんだけど、なんとNatalie旦那はUncle Cyのいとこらしい。どこまでも広がるハワイのOhanaの輪…。

最初の1時間はNatalieの歌&トーク。彼女ってば歌声と話し声が全然違う 話してるときはほんっとにかわいらしい声 歌いだすともうすっごく聞き惚れちゃう精錬された声 Natalie&Natalie旦那&Natalie弟の演奏に合わせて、数曲フラを披露してくれたのはNatalieの娘12歳と息子14歳。

すっごくすっごぉぉく上手 なんて才能あふれる家族なの
それでまたNatalieのトークがおもしろくてねぇ 所々、夫婦漫才かと思うようなトークも 彼女ってばあんなにおもしろい人だったのね

Natalie達の演奏が終わったあと、司会のUncle Cyがステージに出てきておもむろにNatalieのウクレレを取り上げ、そして
「ミスアロハフラのフラ、見たいよねぇ?」
と観客に一言。もちろん観客は拍手喝采 さ、さすがだ、Uncle Cy…。ちょっと驚いたNatalieもしっかり旦那とどのメレを踊るかを決め、靴を脱いで準備万端。その様子を見て、Uncle Cy、
「フラダンサーっていうのはいつでもどこでも踊る準備が出来てるんだよね。なのに、"踊ってくれ"と頼むとビックリした様子で"えぇ?!私が?!"って答えるんだよねぇ」
と言うと、観客爆笑 Uncle Cyのトークも相当好きだなぁ
Uncle Cyのおかげで1990年ミスアロハフラの踊りも見れた


Uncle Cyがトークを挟んで次はMakaha Sonsのステージ開始 もちろん歌とトーク。NatalieもMakaha SonsもUncle Cyもみんな、トークがとにかくおもしろい。舞台で軽くハプニングあっても軽くトークのネタにして会場は爆笑
Makaha Sonsの演奏でフラを披露してくれたのはMakaha Sonsとの付き合いが長いチンキーマーホエのダンサー二人。そのうち一人のLehuaはシャーちゃんのクラスメートのママなんだよ。


そしてMakaha Sonsが連れて来たゲストミュージシャンがHoku。彼との共演ラストナンバーとしてAlikaを演奏し始めたとき、地元フラのクムAunty Kelaがステージに登ってフラを披露。

Aunty Kela、Alikaは絶対に欠かさないからね!

昨日のコンサートではMakaha Sonsの新しいDVDも販売してたんだけど、これもまた爆笑トークのネタになってた。ジョセフ君、途中でおなかが空いてスナックバーで軽食を買ってきたついでにDVD買ってたし このDVDにはコンサート終了後に、Makaha SonsとNatalieがサインをしてくれた
 

『E Luana Kakou』っていうのは『みんなで楽しもう』みたいな意味なんだけど、本当に2時間半のコンサートは楽しくて楽しくて…。行ってよかったなぁ。
このコンサートの間、アレックス坊ちゃんはずっと寝ておりました 素晴らしい 
来年もこのコンサート、ある予定なので1月にハワイにいる人、是非行ってみてね

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lokelani)
2007-01-22 12:38:05
なんて豪華なコンサートなの~!!
しかも10ドル?!日本じゃ絶対ありえない!羨ましい~
ハワイに引っ越す準備しようかしら…(笑)
返信する
Unknown (Lehua)
2007-01-22 15:21:11
I loved the concert, too!
Of course I love to hear the Makaha Son's sing, but it was nice to see Natalie, too.
Her stories are so funny.
You did really good the next day.
Kandou shimashita yo!
korekara mo hula wo ganbatte ne!
返信する
Unknown (Hachi-mama)
2007-01-22 15:45:13
 なんかとっても良さそう~。えぇ、この方がいったい何者なのか私にはまったくわかりませんけどね。最近私コンサートに行きたい!欲求が出てきて今チケット検索中!ハワイは安くて色々きててよかったよなぁ。。。もっと行っておくべきだったわ。
返信する
Unknown (Makani)
2007-01-22 20:56:57
Shantiaさんは田舎だと言うけれど
ライエってすごくぜいたくな場所なんじゃないか
と思うなぁ。

日本には人工的娯楽もコンサートもたくさんあるけれど
何万円も使わないと楽しめないからね。
お金がなきゃ、全く無いも同じだもの。
返信する
Unknown (Shantia)
2007-01-23 03:09:29
Lokelaniさん、豪華でしょ??ライエは町が貧しいから()イベントも安くないと誰も行かないのよねー。5年ほど前大学に中国雑技団が来たときも学生証を出せば1ドルだったし…。そういう町ですっ。

Lehua、your hula was really beautiful! sasuga!! I enjoyed their talks a lot, too. And how Uncle Cy talked was also funny.

Hachi-mama、確かジェイクシマブクロの2ドルのコンサートをミスったよねぇ?日本じゃ彼のコンサートも高いんじゃない??チケットを取るのも大変そうだし。またハワイにおいでよ

Makaniさん、ライエは本当に田舎ですよ でもPCCでのイベントはレベルが高いのが多いかも…。ファイヤーナイフの大会とかあるし。日本はなんでも高いですよねぇ。それでもお金をだす人がいるから成り立ってるんでしょうな。ライエで値段あげたら誰も行かないし
返信する

post a comment