ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

ご近所さんへど~ぞ♪

2005年06月27日 | Food
昨日の夜、ジョセフ君は今日の教会の後ホームティーチングに行く、と言った。受持ちの家族のひとつは我が家のお向かいさん。そこの男の子リグビーはもちが好きだ、と以前聞いたことがあった。いい機会だからもちを焼こう!!と今日の教会のあと、早速作ったのが写真のもち。普段はピンクにするんだけど、リグビー男の子だし彼のために焼くんだから、と今回は緑にしてみた。

切り分けている最中、娘達は隣でウロウロ。いつもらえるだろう、という視線をあびながら作業を続けた私。リグビーの家族の分とジョセフ君の同僚、Kさんの家族の分を取り分けて、残りは我が家族へ。シャーちゃんが特に好きなんだよね、もち

9×13の型に作ったもちは、二家族にあげた分と、我が家で食べた分、ジョセフ君の妹達が食べた分(今日は招待してたの)、そして、もち中毒にかかっているリグビーによるおかわりにより、すべてなくなった…。焼きあがってから4時間でした。新記録

レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=65521

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2005-06-27 18:03:26
みんなもち好きだよね~。Hachiも大好きですわ。しかし出来上がって4時間で完食とは!めっちゃおいしかってんやろうな~
返信する

post a comment