新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

九州運転会 (No.33)

2012年03月27日 23時15分15秒 | 鉄道模型(それ以外)
◆◆◆久し振りにですが,バナーを新たに作ってみました。
 相変わらずの駄作ですが,個人的には今までの中で1番良く出来たかなぁと思っています。



それがこちらです。
 文字こそデカイですが,何の車両をイメージして作ったかお分かり頂けますでしょうか?
 上の白のボディーと下のラインの入り方を見て頂ければ分かって頂けますかね?
 答えを出してしまいますが,僕が1番好きな車両の885系のソニックタイプをイメージして作りました。

・・・リンクしている皆様へ
こちらのバナーはフリーです。
リンクの際はこちらをどうぞご自由にご使用下さい。
その他こちらでもいくつか用意しております。

それでは本題です・・・
本日は,レトモさんの方で行われた九州運転会の方に参加させて頂きました。
僕自身は最後まで参加する事が出来ませんでしたが,非常に充実した時間を過ごす事が出来ました。
参加された皆様並びに店員の皆様,本日はありがとうございました。
そして,お疲れ様です。

Link先

リンク先を貼り付け致します。
 とても素晴らしいお店ですので,是非ともHPの方ご覧下さい。

今回は新幹線以外の九州車を持ち込み,さらには一眼レフを持ち込みという事もあって非常に重かったです。
また,限られた時間での走行だったので,撮影している時間はあまりありませんでした。
そのため,今回は自分の車両のみ連載致します。


まずは885系からです。
 僕自身が決めている家のエースです。
 ただ1番好きな車両という事もありますが・・・
 思えばこの車両が僕の九州ライフを始める合図となりました。


続いて883系です。
 こちらは今は無きイエローソニックです。
 久し振りに走らせましたが,走りっぷりでした。
 画像・・・ぶれてしまいました。
 申し訳ございません。


こちらは今の883系です。
 青ソニやブルソニと呼んでいます。
 普段はどちらかの883系を持って行くのですが,今回は九州運転会なので思い切って二つとも持って行きました。




そのため・・・
 885系との2ショットも撮影したり,色違い同士で並べて撮影したりとしました。
 883系をこうやって並べると,もう1種類欲しくなって来るような気がします。
 さすがにこれは気持ちを抑えなければなりません(汗)


こちらは787系"Around The Kyushu"です。
 リレーつばめも持参しましたが,撮影をし忘れましたorz
 うちの787系は白色LED化しているのでライトが白いです!!
 その方がカッコイイなぁと個人的に思っているので・・・


813系も3両ながら持参しました。
 フォグランプを消灯化させる加工を行っているため,フォグランプが点灯しません。
 万が一6連化するとしたら,相方は屋根を塗装して300番台にしたいですね。
 マイクロから出ていますが・・・


こちらも久し振りに登場させました。
 SSLことシーサイドライナーのキハ200です。
 久し振りとは言え,軽快な走りを見せてくれました。
 早くキハ220も出て欲しいです!!


最後に,長崎の並びみたいなものを・・・
 この時の思い出がまるで昨日のように思えて来る光景です。
 そして,また長崎に行きたいなぁと強く思えて来ます。
 後はこの中に817系が欲しいですね!!

その他,303系も持参しました。
ただし,こちらも撮影する事を忘れてしまいました。
本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。