新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

[バスコレ]神奈川中央交通オリジナルセット5<No.056>

2015年10月24日 23時55分31秒 | バスコレクション・鉄道コレクション
 大変長らくお待たせ致しました。
  予定より早くなりましたが,所用の方が落ち着いて来たので,更新再開致します。
  ただし,ここ数日は更新出来ない事もありますので,ご了承下さい。


それでは,10月24日()の更新と行きたいと思います。
本日は,平塚で[神奈中バスグッズ販売会]が行われ,管理人もバスコレの方を購入して来ました。
今回の記事では,その紹介を簡単ながらではありますがしたいと思います。







 まずは,パッケージの方からです。
  これまでの神奈中のバスコレでは,車体に即した配色でしたが,今回はシックになり落ち着いた感じです。
  こういうデザインもまた良いものだと思います。
   これらの画像はクリックしても拡大致しません。

それでは,車両の方を見て行きたいと思います。


 まずは,今回の2台並びからです。
  どちらの車両もとても良く出来ていると思います。
  特に左のMP38に関しては床下パーツを新規で起こしていたりしていた事に感心しました。
  MP38は今後の展開が非常に楽しみです。

【三菱ふそうエアロスター QKG-MP38FK】(ひ58:平塚)<'14年式>


【三菱ふそうエアロスター KL-MP37JK】(ま0128:町田)<'03年式>

 それでは1台ずつの画像です。
  行先を消灯化してしまいましたが,上のひ58は [平54]小田急通り経由 本厚木駅南口
  下のま0128は [町51]本町団地循環 町田駅 となっています。
  ひ58は非常にレアなものになっています(この路線は[平53]の旭町経由が圧倒的多数のため])。
  そんな事もあって[平53]なら残していたかなと思います。


 ステッカーも付属で付いて来ています。
  それにしても,神奈中のバスコレはステッカーも非常に充実しています。
  これは第1弾からずっとですね~
  それにしても…何で神奈中の時はこんなに充実しているんだろう???

これで以上です。
・・・っと行きたい所ですが・・・


 帰りに平塚から本厚まで向かう際に神奈中に乗りましたが・・・
  来たのが何とバスコレのモデルとなったひ58でした。
  流石に[平54]ではありませんでしたが,ほとんど同じルートを走る[平53]で乗車しました。
  画像は本厚木駅南口にて撮影。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。