新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

日曜日の撮影記 (No.55)

2012年05月09日 22時24分18秒 | 実車撮影(鉄道)
◆◆◆今日は傘を持って行って良かったと感じている1日でした。
 朝は晴れていたんですが徐々に曇り空に・・・
 やがては大雨+雷という1日でしたね。
 傘を持っていなかったら・・・
 結果は想像出来ますが,あまり考えたくありません。


それでは本題です・・・
今更になってしまいましたが,日曜日の撮影記を連載致します。
日曜日は予定通り,富士急に行って来ました。
今回は友人と出掛けてまいりました。
そうとは言っても乗り鉄メインなので,全く撮影していません・・・
まぁ,色々と見て行く事にしましょう。


まずは小田急の1000系です。
 新百合ヶ丘でただ何となく撮影したものです。
 下りは綺麗に撮れる事が分かっていたんですが,上りも良い感じで撮れますね!!
 ただ,信号機が邪魔ですが,それを除けば中々のものです。


続いて京王です。
 こちらは京王片倉で撮影したものです。
 車両は9030系ですね。
 回送電車で通過して行きました。


続いて8000系です。
 本来なら高尾まで直接行く予定でしたが,この車両を撮りたかったのでわざわざこの駅で降りました。
 やっぱカッコイイですね~,8000系!!
 ちなみに,京王の中で1番好きです。


続いて,有名撮影地?で撮影したE233系です。
 結構この構図見ますよね?
 中々良い感じで撮影出来ました。
 ただLEDは切れてしまいましたが・・・

それでは富士急の画像の方を・・・
その前に以前まで富士急のHPで6000系の運用が載っていたのですが,いつの間にか無くなっていましたね・・・
何かあるのではないかと思っていたのですが,以前6000系では無い運用では無い所が6000系が入っていました。
現在は2編成なのでそれも有り得るのですが,6000系の運用だった所に1200形が入っていましたねぇ。
この事から,共通運用の扱いになった事だと考えられます。
今後,乗りに行く時は苦労しそうですね・・・
将来的には4編成になるみたいなので楽にはなりますが・・・


そんな6000系です。
 今回は富士山まで乗りました。
 もう慣れたとは思っていたのですが,外観・内装ともに圧倒されてしまいました。
 そして何度も乗りたくなる不思議な車両です。


そして,富士山駅の名物?といえばコレ!!
 駅の入口にある鳥居が目立ちます。
 この駅も水戸岡氏がデザインした場所です。
 そうなると派手でシックなデザインになりますね!!
 後は待合室が凄かったです。


そして,帰りに乗ったのは6000系では無く,この車両でした。
 1200形の富士登山電車。
 乗ったのは数年振り、当然詳しくは記憶に残っていないため,新鮮さを感じました。
 こちらも斬新な外観・内装をしていて乗っていて面白い車両です。

本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。