新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

目的のついでに・・・ Part.1 (No.24)

2012年03月06日 23時15分04秒 | 実車撮影(鉄道)
◆◆◆大学の成績が先日分かりました。
 前期に比べると成績が若干下がってしまいましたが,前期同様フル単でした!!
 自信が無いものがいくつかありましたがそれが分かった今,ホッとしています。
 これで少し気持ちが楽になりました。
 ただし,来年度になると資格関連の科目が増えるのでより一層大変です。


それでは本題です・・・
本日は,昨日の続きです。
つまり本日は富士急 6000系のついでに撮影したものを何枚か紹介致します。
今回は行きと帰りに撮影したものでJRと京王を中心にしたものです。
よくよく考えて見ると,京王を本格的に撮影したのは今回が初めてです。


まずは,行きに乗った8000系からです。
 行先は 各停 高尾山口 ですが,北野までは準特急でした。
 個人的にこの8000系が京王の中で1番好きな車両です。
 自分の感覚なんですが,案外223系に似ているように感じます。


少し待っていると,9030系がすぐに入線して来ました。
 こちらは 急行 高尾山口 ゆきです。
 この車両,本八幡から来たとなると結構ロングランになりますね。
 さすがに乗り通すとなると結構疲れるかと思います。

比べるのも何かと思いますが,成田空港から青砥まで乗った3700形・・・
座席がふかふかなタイプが来ましたがあれも結構きつかったです。
では,ひとまず京王を離れ,JRに・・・


たまたま時間が合ったため,この車両に遭遇する事が出来ました。
 215系 ホリデー快速ビューやまなし号です。
 オール2階建てとなると迫力があります。
 さすがに混んでいたのでこの電車は見送りました。
 まぁ元々乗る予定が無かったのですが・・・


その後のコイツに乗りました。
 E233系,KATOプロトのH57編成です。
 これで大月まで行きました。
 最初の方は起きていたのですが,途中で熟睡してしまい気付いたら大月に着く所でした。

そして,この後大月で時間つぶし等をし,目的の6000系に出会う事が出来ました。
それにしても,さすがに寒かったですねぇ・・・
もっと厚着をして出掛けた方が良かったと後悔しました。


フジサン特急で活躍している2000系も撮影しておきました。
 元パノラマエクスプレスの165系でえす。
 現在富士急行では2編成活躍しています。


帰りも接続の関係からE233系でした。
 今度はT16編成です。
 これで高尾まで乗車しました。
 さすがに旅の疲れからか相模湖まで熟睡していました。

高尾で京王に乗り換えました。
話を再び京王に戻します。


帰りも8000系です。
 帰りはたまには7000系に乗りたいなぁと思っていたのですが・・・
 行先が 各停 北野 ですが,北野から 準特急 新宿 ゆきになる電車です。
 車両が8701となっていますが,トップナンバーの編成だと思います。


最後に9030系です。
 先程の準特急から調布で乗り換えこれで京王稲田堤まで乗車しました。
 準特急はもちろんですが,この急行も速いんですよね。
 特に相模原線内となると急行はいきなり速くなります。

その後,南武線を使って帰路に着きました。
稲田堤の乗り換え,距離はそこまで無いのですが,さすがに旅の帰りとなると疲れますねぇ・・・
本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。

Twitter


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京王+JR中央線について。 (尾崎俊史)
2012-03-10 16:13:43
京王線ですが、本線の方はあまり乗る機会はかなり少ないです。むしろ、京王井の頭線の渋谷~下北沢間を良く使います。と、言うのも下北沢に「グリーンマックス下北沢店」があり、たまに店を覗く事があるからです。GM系のお店だと、他に秋葉原にある「パーツプロショップ秋葉原店」に良く行きます。
で、井の頭線ですが、もうすぐ桜の季節ですので、井の頭公園の桜でも見ようかな?と考えているので、その時期には必ず乗ります。また、沿線が風情があるので、桜の季節はもちろん、用が無くても、ブラリと乗る事があります。

次にJR中央線ですが、中央線は東京から三鷹あたりまでなら、よく使いますね。特に東京~新宿~中野が多いです。

あと、オマケの話ですが、本八幡から高尾山口まで来る都営車は1日1本土休日限定です。前は2本だったのですが、1本京王車になったので、1本だけになりました。まぁ、かなりのレア車ですが。
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2012-03-11 22:19:57
>尾崎俊史様

こんばんは。
コメント,ありがとうございます。

僕の場合は,山梨に出掛ける事があるので,本線や高尾線の方が多いです。
中央線に関しても高尾以西の方が多いいかなぁと思います。
井の頭線は年に2・3回位なので,あまり乗る機会が無いですが,情景が良くて好きです。
高尾で都営車は何度か見た事があります。
すごい所まで来ているんだなぁと感じました。

長文および乱文で申し訳ございません。
それでは,失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。