新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

JR九州車 幌改良{No-035}

2014年05月31日 21時48分28秒 | 鉄道模型(車両加工)
 こんばんは。
  本日分は昨晩に更新していますが,もう1つ書ける記事が出来ましたので追加で・・・
  前回の記事でも更新休止のお知らせを書きましたが,これが休止前ラストになるかもしれません。


では,早速ですが本題です。
この度,九州車の幌の改良を行いました。
いきなり説明をするのは難しいので,まずは使ったものから紹介致します。
それがコレ ↓


 E655系"和"の幌です。
  これを所有している九州車に取り付けて行きます。
  ただそれだけの単純作業です。
  とは言っても,簡単に付けられるのは当方の場合,787系・883系・885系・813系ですので,この4形式に行いました。
  ▲注意▲ この画像は,クリックしても拡大致しません。

ちなみに,当方はこれまでこれら九州車の幌については赤にしていました。
これは,以前の記事を見返して頂ければ分かるかと思います。
外して取り付けるだけの作業なので,早速取り付け後の画像を見て行く事に致しましょう。

★787系

  ※画像はAround The Kyushu編成。
   リレーつばめ編成もいるがほぼ同じなのでこちらは省略。

★883系



  ※上がリニューアル前,下がリニューアル後。

★885系


★813系200番台

 ご覧のように,幌が黒くなりました。
  これで,派手だった赤からシックで落ち着いた感じの黒になりました。
  車両の派手な点や色合いからこの黒の幌が似合っているのではないかと思います。
  九州車に黒の幌は似合いますね!


 最後に,九州の新系列特急+800系新幹線を並べてみました。
  並べたのは久し振りです(汗)
  本当に九州の車両は個性的です。
  将来的にはココにななつ星も含めたいですね!

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。