新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

883系(自己満足な加工) (No.73)

2012年07月29日 23時45分45秒 | 鉄道模型(車両加工)
◆◆◆遂に,あそぼーい!が発売開始したみたいですね。
 当方にはまだ手元には来ておりませんが,ちゃんと入線させますよ~
 それまでお楽しみにお願い致します。
 予定では,火曜日に入線させますが,ブログの連載は・・・何時になるかは分かりませんw


試作品は見ましたが,中々素晴らしい出来ですね!!
さすがマイクロさん,細かい所まで拘っています。
ただし,どうやら幾つかエラーがあるみたいですね・・・
それでも,非常に楽しみにしております。

所で・・・あそぼーい!が来るとなると,ゆふいんの森はどうした?と考えてしまうんですよね・・・
ゆふいんの森の方が1ヶ月も早く発表されたのに,あそぼーい!が先に来てしまったわけであります。
しかも,試作品の時点であんなに出来上がっていたもんですから・・・
多分メーカー側の諸事情なんでしょう。
それでも期待しておりますよ,マイクロさん!!

それでは本題です・・・
本題とは言っても,書きたかったのは上の事であります。
そのため,この記事は強引に作り上げたものですw
そんな事でありまして,本日はタイトルのように883系の自己満足な加工を連載致します。
加工内容は,連結器の裏の部分の色入れとメーターボックスの色入れです。


まずは,正面から見た画像からです。
これは多くの車両に行っている事ですね。
 灰色の部分を黒くする事に寄って前面の見栄えが引き立つ他,連結器の存在感も増します。
 ましてや,883系の場合は連結器カバーがあまり目立たないので,この加工で引き立ったと思います。


続いて,上から見た画像です。
 787系や885系にもやろうと思いましたが,メーターボックスらしい場所が無かったので,883系だけに行いました。
 色の配置が実車とは異なりますが,メーターボックスを黒に塗装しました。
 これは自己満足の加工に過ぎませんね。

今後は,まずはあそぼーい!とゆふいんの森の加工が中心となりそうです。
しかし,ディーゼル車なので,そんなにする所がなさそうです。
それが終わり次第,パンタ塗装や415系,小田急の8000形などの加工に努めて行きたいと思っています。

本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度は見たい「あそぼーい」 (尾崎俊史)
2012-07-31 16:05:44
九州ネタは興味が無いけど、「あそぼーい」に関しては一度は乗ってみたいと思う列車です。犬の「クロちゃん」が可愛いからなのですが、SL「ばんえつ物語」号でもオコジョの「オコジロウ君」が登場した事ですし、やはりマスコットキャラあっての特別列車の様です。ただ、豊肥本線が7月の水害で不通になったので、7月末から臨時で博多~熊本~人吉間で運転になったそうです。運転再開は当分先になりそうです。

さて、管理人さんは行かれるか分かりませんが、明日から「鉄道模型ショー」が開催されるので、ちょっと見に行ってきます。今年は地下鉄ネタだそうですので、私的には非常に楽しみです。
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2012-08-02 01:48:21
>尾崎俊史様

こんばんは。
コメント,ありがとうございます。
並びに返信が遅れました事をお詫び申し上げます。

せっかくあそぼーい!が製品化されたのに大雨・大洪水の影響で本来の区間が不通となるととても残念な気持ちです。
復活は当面の間無いとの事ですが,1日でも早く復活して欲しいものです。
ちなみに,鉄道模型ショーですが,日曜日に行く予定です。

長文及び乱文で申し訳ございません。
それでは,失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。