新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

[KATO]阪急 9300系 加工記{Part.5}<No.054>

2015年10月11日 23時46分37秒 | 鉄道模型(車両加工)
 こんばんは。
  10月11日()の更新です。


今回は久し振りの阪急 9300系の加工記です。
・・・んで,今回行ったのは室内灯の取り付けです。
ただ取り付けしただけ・・・ですが,これが効果大だったりします。


 取り付けるとこんな感じになります。
  KATO純正のものですが,以前付けていたメトロ 10000系の室内灯から持って来ました。
  メトロ 10000系の方は座席が無塗装なので無くても良いかなと思っていたので・・・
  乗務員仕切りのシールを付けたので,当該部分の光がシャットアウトされてしまうかと思っていましたが,問題ナシですね!


 部屋を暗くして少し角度を変えて撮影。
  以前の記事で紹介しましたが,枕カバーを塗装した甲斐がありました。
  そして,座席に色が入っているとやはり室内灯を入れる甲斐があります!
  良い感じです!!


 そうそう,上の2枚で気づいた事かもしれませんが・・・
  行先表示で 快速急行 茨木市 を作成してみました。
  実車で深夜に 快速急行 高槻市 ゆきはありますが,茨木市 ゆきはありません。
  そして,その列車は9300系の運用ではないみたいです。

急に内容が変わりますが・・・
これだけだと短いので,以前撮影したものを何枚か載せたいと思います。


 まずは,都営新宿線の10-300形からです。
  4次車(最新仕様)に該当する10-530Fです。
  3次車との違いは側面の帯の追加・LCDの2画面化があります。
  新線新宿にて撮影。


 続いても都営ネタです。
  こちらは都営大江戸線 12-000形(12-630F)です。
  都営大江戸線は12-000形かつ銀色の車両が大多数なので,非常にレアな車両になります。
  落合南長崎にて撮影。


 最後に小田急 1000形のリニューアル編成です。
  画像は1066Fです。
  ようやくデジカメで撮影する事が出来ました。
  新百合ヶ丘にて撮影。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。