新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

2011年 Last更新 No.145

2011年12月31日 08時00分00秒 | その他


本日をもちまして,本年最後の更新と致します。
本年もいつも[新快速の加工記録]をご覧下さいまして,ありがとうございました。

まずは,自分自身の今年1年でしたが,大学生になり今までと生活のスタイルが大きく変わりました。
学校生活をはじめ,バイト・運転免許の取得など,様々な面で充実した1年になりました。
恐らく,こんなに充実した1年間は今までの19年間で無かったと思います。

しかし,2011年を振り返ってみると,やはり3月10日に発生した東日本大震災がとても強く印象に残ります。
今でも昨日起こった事のように感じております。
今後もこの出来事は忘れられない,絶対に忘れてはならないものです。
そして,今自分には何が出来るのか,そして,何をしなければならないのか,しっかりと考えて生活して行きたいと思います。
ただ,辛いのは僕自身よりも圧倒的に被災された方です。
実際,僕の場合は停電を体験した,節電をしているなどの程度に過ぎません。
しかし,被災地のためだとしっかりと考える人が多かった事だと思います。
これこそが[ひとつになろう,日本]というキャッチフレーズだと思います。
1日でも早く,皆様が普段通りの生活を取り戻せる事を心からお祈り致します。
そして,来年こそは皆がハッピーな1年になる事を心よりお祈り致します。

最後になりましたが,今後も充実したサイトを目指して更新してしてまいりますので,どうぞよろしくお願い致します。
来年も[新快速の加工記録]をよろしくお願い致します。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村
ご協力をお願い致します。
 1クリックをお願い致します。

鉄道コムの方にも参加しております!!

こちらも1クリックにご協力をお願い致します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2011年を振り返ると。 (尾崎俊史)
2012-01-04 14:47:39
結局、2011年を振り返ると東日本大震災の事が大き過ぎた印象が強い年でした。実は2月28日から3月10日までイタリアのツアー旅行に行っていて、基本4都市(ミラノ・ヴェネツィア・フィレンツェ・ローマ)とアッシジを見たり、フリータイムで各都市の路面電車や地下鉄はもちろん、長距離列車にも乗る事が出来て、とても満足した旅だったのに、翌日の大震災で一気に旅の余韻が吹っ飛んでしまいました。ちなみに新潟市内でも相当揺れましたが、幸いな事に被害はありませんでした。
今回の大震災ですが、2004年の中越地震や2007年の中越沖地震なんかよりもはるかに規模が大き過ぎます。
無理とは言えないまでも、復興に関しては10年くらいは覚悟しないとダメなのかもしれません。もっとも、原発事故に関しては、放射能汚染を考えたら、20キロ圏内は最低でも10年は居住禁止にしないとダメなのかもしれませんが。賠償に関しては、ようやくこれからの様ですし、こちらも10年~20年の長期で見ないと・・・
しばらくは落ち着くのは困難でしょうから、当分は震災関連の報道は続きそうです。

まぁ、気晴らしになりそうなのはロンドンオリンピックくらいでしょうか。なでしこジャパンや他の日本人勢の活躍に期待したいです。
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2012-01-05 00:20:25
>尾崎俊史様

こんばんは。
コメント,ありがとうございます。

昨年を振り返ると,自分自身が充実した一年間だった事よりも,圧倒的にあの日起こった未曾有な出来事の方が強く残っています。

僕自身は大学生活が始まったり,バイトを始めたりと自分自身の生活が大きく変わった一年となりました。
しかし,震災の出来事が大きいため,震災の出来事の方が先に出て来ます。

今回の震災は規模があまりにも大きすぎるため,復興には何年も先になってしまうと思います。
被災された方には,一日でも早い復興を願うばかりです。
そして,今年こそは誰もが幸せな一年になって欲しい事が僕の願いです。

長文および乱文で申し訳ございません。
それでは,失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。