新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

(前とは異なる)小加工<No.017>

2015年03月08日 23時27分08秒 | 鉄道模型(車両加工)
 こんばんは。
  3月8日()の更新です。
  とりあえず今月は調子が良いです。。。(今のところは・・・)


さて,今回は前とは異なる小加工ネタという事で(該当記事はコチラ)。
今回も同じ小加工ネタですが,関連しておりません。
それでは色々と見て行きたいと思います。
画像と合わせてご覧下さい。


 まずは,東武 100系の"スペーシア"(粋)から。
  色々と調べていたらHMが出て来たので自作で行い貼り付けしてみました。
  このHMは東京スカイツリータウン開業PRのものです。
  主に2012年頃にこのHMが取り付けられていました。


 続いて,富士急 6000系です。
  3号車(クハ6051)の列車無線アンテナを円形台座付きのものに交換しました。
  これまではE231系などで使われているものと同じアンテナを付けていました。
  このアンテナは,KATO製で16000系で使われているものと同じです。
  画像でも書かれているように,通常より右に傾けて取り付ける事がコツです。

※ この加工にあたって・・・
部品・資料の提供と致しまして,相互リンクのトシ様に支援を頂きました。
厚く御礼申し上げます。

続いてはまたまた近鉄 50000系"しまかぜ"です。
今回はエンド表記の表現を行いました。


 その前に今回使用したものから。
  今回はこの新型電気・DL用のエンド表記インレタを用います。
  実車とは若干異なる面もありますが,似ているので大丈夫です!
  条件は四角囲みで銀色である事です。


 貼り付けるとこんな感じです。
  実車は正方形でこれは縦長の長方形となってしまいましたが,雰囲気が出ていれば大丈夫。
  ましてはNスケールなのでそこまで気にはならないと思います。
  後はドアコック表記も入れたいんですが,該当パーツがないのが現状ですorz.

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。