新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

試走 No.93

2011年07月22日 22時31分25秒 | 鉄道模型(それ以外)
本日は,レトモさんの方で試走を軽く1時間ほど行ってまいりました。
試走させた車両は,800系以外のJR九州の車両です。
ホントは800系も試走させたかったのですが,荷物が重くなってしまうため今回は試走の対象から外しました。
また,今回の試走は,今後走行会ではJR九州車がメインとなって来るため,それを踏まえた上で行ってまいりました。


まずは,813系です。
 本日,813系はレイアウトデビューとなりました。
 当方では,3両のみという短い編成ですが,赤いドアが非常に良いアクセントになってくれています。
 813系が出たら,811系や815系,817系もKATOさんから製品化されて欲しいものです。
 本日は,この813系の走行をメインに行いました。


そんな813系と883系を並べてみました。
 恐らく,この2形式は,ほぼ同じ年代にデビューした車両だと思います。
 今では,883系につきましては"青いソニック"となりましたが,気分的に日豊本線なのでしょうか?
 全然分からなくてすみません(汗)


今度はソニック同士で・・・
 同じ名前の特急電車とは思えないほどのデザインですね。
 同じソニックという名前なのに・・・
 それでも,やはりどちらともデザインが素晴らしいと思います。


最後に・・・
 純粋なかもめではありませんが,かもめに入る車両です。
 この他にも783系が少数派で運用に入りますが,管理人は所有していないです(涙)
 マイクロさんからは製品化されていますが,是非ともKATOさんから製品化をして欲しいところです。

787系に関しましても,LEDヘッドライトになってから初走行でした。
LED化にしてからは明るくなっただけではなく,フォグランプとヘッドライトの色の差別化をされた点が何よりもアクセントとなりました。
そんな1時間という時間の時間帯・・・
あっという間に過ぎてしまいました(汗)
今度は,多くの方々とじっくり走らせたいと思います。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村
ご協力をお願い致します。
 1クリックをお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。