新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

[模型][副直]ROM更新【No-71】

2013年07月15日 01時15分48秒 | 鉄道模型(車両加工)
今回は前置きナシで,早速本題に入ります。

さて,タイトルを簡単に説明すると,模型での副直車のROM更新という事になります。
つまり,これまでの副直車はROM更新前だったのですが,この度,最新仕様に致しました。
ROM更新という事で,行先シールを変えただけに過ぎませんが,ご覧頂けたら幸いです。




 今回は,富士川製 西武 6000系の最新仕様のステッカーを購入致しました。
  まだ発売されたばかりの商品です。
  東横線乗り入れ対応に出来るのは,このステッカーからになります。
  内容の方もとても豊富で嬉しいステッカーになっています。

ちなみに,ROM更新で大きな変化があったのは東急線内になります。
メトロ線内・西武線内は特に変化はありませんでした。


 早速ですが,ステッカーを貼り付けした画像を・・・
  前回と同じ 西武球場前 ですが,せっかくなので急行から特急に変更。
  ROM更新された事によって,結構変わって来ました。
  西武車の特急,最初は違和感ありましたが,今はもう慣れました。


 側面についても同じように行いました。
  同じく 特急 西武球場前 にしています。
  また,東武のトレジャータウンのインレタを使用して,冷房車表記の改善も行いました。
  西武はこっちの方が自然に見えますね。

そして,もう1編成ROM更新を行いました。
こちらは色々問題があったので全てでは無いですが・・・
途中経過ですが,お知らせ致します。


 それが5050系4000番台です。
  種別部分がROM更新出来ずそのままですが,行先を 小手指 に変更してみました。
  上のステッカーを使用して,行先部分をきれいに切り取り貼り付けただけです。
  1字1字の空きが少し広いですが,問題は無いかと思っています。


 側面は完全にROM更新しました。
  前面に準じて 小手指 にしました。
  側面に関しても調節する事が必要となって来ます。
  是非とも富士川さんにはメトロ 10000系や5050系に対応したROM更新後のステッカーを出して欲しいものですね。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。