新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

本日の収穫(実車) (No.48)

2012年04月29日 23時15分21秒 | 実車撮影(鉄道)
◆◆◆さて土曜日からGWが始めっています。
 バイトや学校の課題などやるべき事がたくさん残っていますが,充実したGWにしたいと思っています。
 休みは7日の月曜日まで,1週間以上ありますが,束の間にやって来る事でしょう。
 やるべき事はやらないと・・・


今回も先週と同じように実車編と模型編で分けます。
そこで今回は実車編,つまり本日の撮り鉄の成果をお伝え致します。
また,前もってお知らせ致しますが,模型編は16000系関連を紹介致します。

それでは本題です・・・
本日は,16000系のオフセット仕様をしっかりと収めたいという理由で撮り鉄の方に行って来ました。
選んだ場所は新百合ヶ丘です。
その後もやるべき事があるので,極力近場にしたいという事でこの新百合ヶ丘を選びました。
それでは,画像の方を・・・


まず最初に来たのが4000系でした。
 全然上手く撮れなかったこの1枚です。
 しかもLEDが切れてしまいました・・・
 4557F,急行 小田原 ゆきです。


次に目的の多摩急が来ました。
 16000系ですが...
 お前か~いwww
 センタータイプが来ました。
 こちらは16104Fです。


こちらは2000系です。
 2000系はフルカラーLEDの方が個人的に好きです。
 画像は2451F,2000系のトップナンバーです。
 2000系はLEDが切れずに撮りやすいです。


続いても各停関連です。
 こちらは3000系です。
 個人的にですが上手く撮れたと思っているこの1枚です。
 2000系もこうやって撮るべきだったorz


いつ買うか,そして買うかどうか分かりませんが撮影しておきました。
 8000系更新車です。
 1980年代に登場したとは思えないこの前面,そして更新によって新車のように見えるコイツ。
 いつ見てもカッコイイです。


唐木田方から入線して来る4000系。
 案外急カーブして入って来るんですねぇ・・・
 これもLEDが切れてしまいました。
 せっかくの多摩急の価値がorz


確か上の4000系を撮影している時にすでにホームに入っていたと思います。
 60000系 MSEの"あさぎり"です。
 そのため,停車中の画像です。
 いつか一度は御殿場まで乗ってみたいものです。


そして・・・2本目で来ました。
 しかもKATOプロトの16107Fです。
 これはとても嬉しい1枚になりましたねぇ・・・
 壁紙等で使おうかな?

これで満足したので撤収しました。
そういえば,この後この新百合で信号トラブルがあったとの事で多摩急が運転を見合わせた情報を聞きました。
自分が撮影していた場所だったのでとても驚きでした。
そして,夕方は品川へ行きました。
目的はスペーシアです。


まずは,試し撮り・練習がてら1枚。
 E217系です。
 15両となると圧巻ですね・・・
 長いです。


そして,やって来ました。
 100系"スペーシア"です。
 [粋]を期待していたのですが,オリジナル塗装でした。
 それでもやっぱカッコイイですね!!
 しかし,品川で見るスペーシアはもの凄く違和感あります。


最後に,E217系と並んだこの1枚。
 もの凄く違和感がありますねぇ・・・
 E231系の湘南色やE259系と並んでも全く違和感が無いのですが・・・
 新鮮さを感じさせられました。

本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。