チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

服部緑地公園のチューリップが満開です🌷

2021年04月21日 22時00分52秒 | 公園歩き

 午後から服部緑地公園に散歩に行きました。家から歩いて行けます。速足で歩くと約20分で着きます。前回来た時は野鳥に沢山出会えて楽しかったですが、今日は全くいませんでした。お昼寝タイムでしょうか? カメラマンがクロツグミが来ているが出てこないと1人で待っておられました。
 チューリップが満開で綺麗でした。バラも咲きだしています。円形花壇付近にはいろいろな花々が咲いていて気持ちが和らぎました。

 大阪のコロナ感染者が拡大して大変なことになっています。大好きな山登りも見合わせています。単独登山でもと思ってもいざとなれば躊躇してしまいます。早くいい方向に向かって欲しいです。


☝ 満開のチューリップ畑です。 日本庭園の池のほとりにはキショウブが咲き始めていました。


☝ タンポポの綿毛を見ていると不思議な気持ちになります。どこまで風に乗って飛んで行くのでしょう?  山が池近くの藤は少し見頃を過ぎていました。


☝ アオサギが獲物を狙っていました。小魚を捕らえたようですが決定的瞬間は写せませんでした。ムクドリを見つけました。


☝ キンクロハジロのカップル?です。
 
 

この記事についてブログを書く
« スズメ写真は難しい❕ | トップ | 雨上がりの夕焼け空に 虹を見... »
最新の画像もっと見る

公園歩き」カテゴリの最新記事