チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

スズメ写真は難しい❕

2021年04月20日 19時15分53秒 | バードウオッチ

 千里南公園に鳥写真を撮りに行きました。と言ってもハト、カラス、スズメしかいない公園です。スズメ写真に挑戦しました。以前 写真師匠から「鳥写真を撮るならスズメから練習したらいいよ」とアドバイスされたのを思い出したからです。スズメは小さいし動きが早いのでピントを合わすのが難しいからです。行ったり来たり動き回ります。意地になってカメラで追いかけました。こんなに必死になってスズメを撮る人もいないだろうな?と思います。でもだんだん楽しくなっている自分に少し可笑しくなりました。

コノテガシワの花が実に変わりかけていました。金平糖のようで可愛いです。花壇のネモフィラが満開でした。

 


この記事についてブログを書く
« 大阪城公園でバードウオッチ | トップ | 服部緑地公園のチューリップ... »
最新の画像もっと見る

バードウオッチ」カテゴリの最新記事