チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

異国情緒漂う神戸三宮を散策しました。

2018年12月05日 22時58分56秒 | 街歩き

 写真会で 神戸三宮に行きました。北野坂から異人館街を見学してその後、神戸港まで歩き神戸の街を楽しみました。

 


☝ 北野坂を歩いていると、スターバックスがありました。明治40年に建造された木造住宅でドイツ人の住宅が復元 移築されました。


☝ 店内全て¥1000 のお店です。店先に置かれている物も¥1000 でしょうか? 北野坂はおしゃれなお店がおおいです。


☝ 風見鶏の館です。以前 朝ドラの舞台になったそうです。今日も大勢の観光客で賑わっていました。


☝ 暖かい好天の下 うろこの館の屋根のサンタクロースも「暑い」と言っています。


☝ 風見鶏の館のクリスマス飾りです。オリーブの木が華やかになっています。 バックは六甲山です。


☝ 洋館長屋の窓にはサンタさんがいっぱいです。


☝ ハンター迎賓館の門扉の向こうに黄葉がありました。


☝ 神戸港のランドマーク 神戸ポートタワーです。六甲山の山並みが美しいです。


☝ 「BEKOBE」の巨大なモニュメントと一緒に記念撮影する人です。


☝ 国立広島高船高等専門学校の立派な船「広島丸」です。船長を目指す学校だそうです。

この記事についてブログを書く
« 千里山コミセン文化祭のリハ... | トップ | 昨日『UMEDA GOSPEL FESTIVAL... »
最新の画像もっと見る

街歩き」カテゴリの最新記事