チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

千里中央公園でバードウオッチ🐦

2021年03月16日 18時44分24秒 | バードウオッチ

 バードウオッチの師匠Tさんが「千里中央公園にオシドリが来ている」と教えて下さいました。早速今朝行って見ました。歩いて30分位の距離です。散歩にも丁度いいです。
 公園には入って直ぐに多くのカメラマンを見つけました。近づいてみると大きな木の梢に小さな野鳥がたくさん止まっています。双眼鏡で覗くと黄色い綺麗な鳥です。カマラマンは下に降りてきて食べ物を探すのを待っているそうです。私も少し待っていました。すると多くの野鳥(マヒワ)が枯れた芝生の上に降りて気て何かをつつき始めました。みんな一斉にシャッター音を鳴らします。餌をつついている所ではなくてそこから一斉に飛び立つところを狙っているようです。私のカメラでは全く撮れません。でも餌をつついている所は撮れました。


☝ 梢にとまっているいるマヒワです。  ツグミもいました。


 ☝ドバトは写しやすいです。シジュウカラもよく見かけました。

 


この記事についてブログを書く
« 六甲山・旧摩耶道から摩耶山... | トップ | 今日も千里中央公園でバード... »
最新の画像もっと見る

バードウオッチ」カテゴリの最新記事