チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

占いの「半吉」は いい結果?

2015年01月23日 20時45分38秒 | 京都散歩

  所用で京都に行きました。今日は時折小雨が降る冷たい日でした。午後からは少し日差しが出て来て暖かく感じたので、八坂神社に寄り道しました。「おみくじ」が目についたので、久しぶりに占ってみました。「半吉」でした。 願望・・・欲を出すべからず。 仕事・・・時運に背くと挫折す。 病気(やまい)…日を追って平癒す。 勝負事・・・打算は裏目に出る。 旅立・・・遠方に行くは吉、乗船は悪し。・・・・・・・等。「あまり良くないね~」と思わず言うと、「3番目に良いですよ!」と巫女さんの声。3番目に良いのがどれ位良いのか分かりませんが、3番目だそうなので「まあいいか!」と納得しました。 

 
人気の少ない八坂神社です。             円山公園の池に「セキレイ」が止っていました。

 
「半吉」のおみくじです。                 おみくじを結んで帰りました。

この記事についてブログを書く
« 高大・自然文化を楽しむ科 ... | トップ | 孫への誕生日プレゼントは「... »
最新の画像もっと見る

京都散歩」カテゴリの最新記事