チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

大阪みなみを歩きました

2015年02月06日 19時46分34秒 | 街歩き

 写友と大阪・天王寺からなんば迄、写真散歩をしました。
JR天王寺駅に集合して、新世界に向かいました。同行した仲間は何度も撮影に来ているそうで、「だんだん寂しくなっている。前はもっと こてこての大阪でギラギラしていた。」と言われていました。私には十分派手で、ギラギラに感じました。
 その後なんば迄歩きました。なんばパークスの立派な建物に驚きました。大阪には豪華で立派な建造物が多いそうです。バブル期の遺物なのでしょうか?

 
新世界です。全体が派手でゴチャゴチャしています。早朝でしたので人出はこれからのようです。

 
「びりけんさん」に至る所で、出会えます。あらゆる願いを聞いてくれる、なんでもござれの福の神です。

 
なんばパークスです。アメリカのグランドキャニオンんをイメージして造られたとか。私にはアンテロープの雰囲気がします。

 

この記事についてブログを書く
« 大文字山に登りました | トップ | 散歩道に「蝋梅(ろうばい)... »
最新の画像もっと見る

街歩き」カテゴリの最新記事