チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

長居公園に鳥写真を撮りに行きました

2015年01月31日 19時52分34秒 | 公園歩き

 写友に誘われて鳥を写しに行きました。
10時過ぎに公園に着いた時は粉雪がチラチラしていて、とても寒かったです。そんな中、長居運動場の周りでは、高校対抗のマラソン大会をしていました。応援の生徒もとても寒そうでした。
 公園には思ったより多くの人が入場していました。ほとんどは野鳥観察と野鳥撮影の人達でした。「冬は葉が落ちているので鳥が見つけやすいからかしら?」と勝手に思いました。じっとして鳥を探していると、直ぐに身体が冷えてきます。寒い中シャッターチャンスを待ってじっとカメラに向かっている人も見掛けました。忍耐力と集中力に感心しました。


前回(10月31日)撮影したのと同じオオタカでしょうか?・・・・友人は「タカではなくカワウだよ!」と教えてくれました。

 
セキレイです。                        キンクロハジロです。

 
野鳥観察のグループです。       空を見上げていると不思議は感覚になります。青空に吸い込まれそうでした。

この記事についてブログを書く
« 高大・自然文化を楽しむ科で... | トップ | 大文字山に登りました »
最新の画像もっと見る

公園歩き」カテゴリの最新記事