チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

新淀川の川べり散歩

2013年11月06日 15時51分09秒 | 街歩き

阪神電車・なんば線の伝法駅は、新淀川の河畔にある駅です。
伝法駅から新淀川の川べりを、大阪北港ヨットハーバーまで散歩を楽しみました。
川沿いの堤防は、地域の方々の憩いの場のようです。
散歩やランニングの人達、2~3人のお喋りブループ、一人静かに釣り糸を垂れている人、
一人で2本のつり竿を立てて鯉を待っている人。それに流れ着いた流木を見つけては
品定めをしている男性。何か芸術作品でも制作するのでしょうか。
此処は車が通らないので、ゆっくりと周りの景色を楽しみながら歩けます。
目的地は大阪港ヨットハーバーです。
公園のようにきれいに整備されていますが、平日のせいか殆ど人影はありません。
レストランも休業していました。
係留されている多くのヨットを見ていると、一度でいいから、この様なヨットに乗って、
クルーズを楽しみたいと思いました。

 
コンクリートの堤防に描かれた「アート作品」。   歩いている川岸は此花区、向こう岸は西淀川区です。

 
伝法駅近くの、西念寺に隣接している保育園で遊ぶ園児です。 多くのヨットが係留されています。一度乗ってみたいです。

この記事についてブログを書く
« 「二科展」に行きました | トップ | 千里ニュウタウンの木々は美しい »
最新の画像もっと見る

街歩き」カテゴリの最新記事