チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

千里ニュウタウンの木々は美しい

2013年11月08日 08時20分05秒 | 街歩き

秋晴れに誘われて、午後から散歩に出かけました。
今日は暖かく、歩きだすと直ぐにあせがにじんでくる程です。
音楽を聞きながら、時には小声で歌いながら歩きました。
気が付くとすれ違う人が顔を見ていきます。
どうやら思っているより声が大きかったようです。
歩いて行くうちにだんだんスピードが出てきて、音楽と歩調が合わなくなりました。
これからは、歩く時に聞く曲は選ばなくてはいけません。

ニュウタウンの木々は紅葉が進んでいます。場所によって違いますが、
ケヤキとナンキンハゼは見ごろを過ぎています。
今一番の見ごろはサクラです。イチョウとモミジは見ごろに向かっています。
そんな木々を楽しみながら歩いていると、気が付けば3時間も歩いてしまいました。
家に帰ると心地よい疲れを感じました。

 
いつもの散歩道です。よく整備されているので歩きやすく大好きです。特に今の季節は特別です。

 
千里の紅葉でも特に有名な「三彩街道」です。もう少しで見ごろを迎えます。 青空に映えるナンキンハゼです。

 
大好きな「ねむの木」も少し色付き始めました。  団地内のみかんの木に実が沢山実っていました。誰も取らないのでしょうか?

この記事についてブログを書く
« 新淀川の川べり散歩 | トップ | 楽しかったコーラス演奏会 »
最新の画像もっと見る

街歩き」カテゴリの最新記事