コモディイイダ駅伝部ブログ

5年連続ニューイヤー駅伝駅伝出場決定

きゃねこ 1459k

2021-04-20 21:01:00 | きゃねこ
リスクって先払いだよね
金子です

回収


こんばんは

今日何となしに思ったリスクの先払い

何かを成し遂げたい
何かやってみたい

そのために行動する時ってリスクを先に払ってない?と言う風に考えました

犬も歩けば棒に当たる

歩くと決めた時
既に棒に当たるリスクを払っています

なるほどそういう仕組みか🤔

そして歩いて何かを得られるかは本人次第

チャンスは転がっているので支払ったリスクからどれだけ拾えるかでコスパが良いか悪いかが決まります

ただ

好きでやってるから何かを得たい訳でない場合

リスクはあるものの経済的な利益がない場合はコスパが悪い気がしますが

意外と突き詰めていけば予想外のリターンを得たりします

金子も走るのが好きで利益度外視でやった結果、食いっぱぐれることなく今まで生きています

意外 笑笑


よくまずは動く!ということがありますが

本当に好きなら既に動いています

ジョジョの名言に

〇〇と思った時、既にその行動は終わっているぅうう!!

というフレーズがあります

そして

人間の行動は実際

思考より行動が先で
思考は理由の後付けらしいです

すごいな!!

だから90cm、、、

おっと🤫

それでは今日はこの辺で

お休みなさい💤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃねこ 1458k | トップ | きゃねこ 1460k »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。