石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

本日のパン

2010年06月14日 10時33分12秒 | パンの販売

雨ですね~気温がグッと下がって寝るには最高。

このところの太陽にすっかり身体は乾いてお疲れになっていたので、ちょっと恵の雨?

一階の作業を後回しにして、今日は今週末のエコマルシェ朝市の最終買出しに。

一週間の熟成を要するラムレーズンのパウンドケーキも焼きたいし…

さぁ今日もフル活動!がんばろう!!


では今日のパン

・グリーンレーズン食パン 280円
・ライ麦食パン 280円
・自家製だらけのクロックムッシュ(ベーコン)280円
・レーズンスティック 120円
・抹茶と大納言のリュイスティック 180円


抹茶のリュイもかなり完成に近づいてきました。

苦味の出る少し手前の、抹茶の風味と、まめの甘さ。大人の菓子パンです。


このところパンを焼く回数も量も増えてきて、酵母、材料、粉のの回転もいいしうれしい限りです。

25キロの粉を初めて買ったときはその大きさに圧倒されていたのに今では着きに50キロペース。

石臼引きの全粒粉など、丸ごと挽くものはフレッシュの方が香りも発酵力もいいし、

ドライフルーツの糖が常温でも変化しないうちに使いきれるようになってくると

味もどんどんよくなってくる。

パン屋さんとしてがんばれそうな気がほんの少ししてきたような…な~んてまだまだですが。


昨日チラシが完成しました!!!



こちら原本。うすいわら半紙みたいな紙に印刷しようかと考え中。



なんか朝市の週は「準備もれはないかな?」とかなりそわそわします。

落ち着かなくちゃ…


(かしこ)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿